• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オージオ化粧品のファンデ)

オージオ化粧品のファンデーションが気になる!使ったことのある方の使い心地を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近気になっているオージオ化粧品のファンデーションについて、使い心地を教えてください。
  • 私はほとんどノーメイクですが、年齢を考えてファンデーションを始めようと思っています。
  • 国内メーカーや国外メーカーの化粧品も試したことがありますが、どれも満足のいく結果になりませんでした。オージオ化粧品のファンデーションが良い選択肢か気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

もう1年くらいオージオを愛用している25歳です。 いろんなファンデーションを使ってきました。リキッドが好きです。 オージオもリキッドを使っています。パウダーファンデは化粧直しだけです。 違うなと思う点をあげてみますね。 ★化粧を落としたら、肌がつるつるしている。 ★のび・なじみ・持ちがいい気がする。 ★カバー力が程良い。透明感がある。 ・・・かなぁ。もう慣れっこなので、思い浮かびませんが。 もうすぐ3本目がなくなりますけど、また買うつもりです。 ファンデは好き嫌いがあるので、塗らなくてもいいとは思いますけど、 UV対策は絶対しましょうね。

eririn0120
質問者

お礼

1年も使い続けているんですね。 それで3本目がなくなるとは。。。sweet9様のお肌には合っているんですね^^ >★化粧を落としたら、肌がつるつるしている。 >★のび・なじみ・持ちがいい気がする。 >★カバー力が程良い。透明感がある。 やはり化粧を落としたらツルツルなんですか~。 カバー力が程よくあって、透明感があるのは嬉しいですね。 ファンデは嫌いではないんですけど、面倒クサイ。。。^^; でもそんなこと言ってられませんよね。UV対策も必要だし、オージオには興味をそそられますからね。 やっぱり気になります!値段もそこまで高くないし、買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧初心者です。ファンデーションについてお聞きします

    春から大学生になります。そろそろ化粧をはじめてみようと、初めてファンデーションを買いました。 ……が、仕上がりがひどいことに… 全体的に肌が粉っぽくなってしまい、今まで気にならなかった毛穴や細かいシワ?などが目立つように感じました。 正直、すっぴんの時の方がずっときれいだと思います… 付けすぎだろうか、と量を減らしてみたのですが「え?ファンデ付けてるの?どこに?」と言われてしまいました… 化粧下地を買ってみたのですが、化粧水と乳液を付けた後だと顔中べたべたになってしまって、ファンデーションなんか塗れる状態じゃありません… 粉っぽさなんて全くなく、つるりとしたきれいな肌の人をよく見かけますが…あのような肌にするためにはどう化粧したらよいのでしょうか? それとも粉っぽくない肌の人達はファンデーションを使っていないのでしょうか?使ってないのであれば、一体何を…? 化粧の「け」の字もわからないような初心者ですが、よろしくお願いします。

  • ファンデ以外に毛穴を隠すのにいい化粧品ってありますか?

    鼻の毛穴を隠すのに、ファンデよりも肌に良さそうな化粧品ってありますか? どうしてもファンデが合いません・・・ もしあったら、使い方と一緒に教えてください!お願いします!

  • ファンデ・化粧水・乳液

    長く使用してきたものが事情で使えなくなり 新しいファンデーションに切り替えようと思っています。 メイクをはじめた頃から今まで同じものを使ってきました。 敏感な肌のため肌荒れするのが怖く、無難なところで今まで変えることなくきてしまいました。 ファンデーション・化粧水・乳液は同じ所のものだったので この機会に全て買い替えてみた方がいいのか迷っています。 今回初めて色々調べてみたのですがどれがいいのかサッパリ… 年齢は20代後半で、若いとはいえないので冒険しにくいような気もしています。 そこでお願いします ●混合肌&敏感肌にお勧めのファンデーション ●ファンデ、化粧水、乳液は全て同じところのものを使った方がいいのか ●トライアルキットでお勧めのものがあれば教えてください! 以上3点のご回答、よろしくお願いします

  • ファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

    18歳・女です。 ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました>< ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;; アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_< それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが 黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで ファンデがんばってみようと思ったのですが ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣) リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣) あと、私は結構、脂性肌なのと、 ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><; にきびはそんな目立つものはできてません。 ・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには まずどのようにすればよいでしょうか??>< オススメのファンデーションとかあれば教えてください>< それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか それもできれば教えてほしいです><

  • 肌が汚い私の下地&ファンデえらび!

    大学生になったので、そろそろちゃんとファンデーションとか使ってみたいんですが、私の肌はホントに汚い!(涙) 頬の毛穴は目立つし、下地塗ってファンデ塗っても、頬だけポコポコと逆に目立つんです・・(T_T) だからやっぱり自分で選んでも良く分からないし!!ってことで、やっぱり化粧品を置いてあるところのお姉さんに聞くのが一番でしょうか?? でももしアドバイスいただけたらうれしいです(>_<) ◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・ ◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!! ◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの こんな条件のオススメの下地やファンデがあったら教えてもらえたらうれしいです(>_<)おねがいします!

  • 助けて(>_<)リキッドファンデ

    こんにちは。 乾燥肌なのでリキッドファンデを使いたいのですが・・・ 塗った瞬間から見事に毛穴落ちして しまします(>_<) 私は乾燥肌でほほの毛穴がぽっこりあいてます。 いわゆる乾燥毛穴ってやつです。 潤いを与えると多少毛穴が小さくなるものの 毛穴がなくなることはありません。 つまり!いつファンデーションをつけても 毛穴落ちが・・・。 どうか皆さん、毛穴肌でもリキッドファンが 上手にぬれる方法を教えてください。

  • 寝る時の化粧について(肌・ファンデ)

    もうすぐ友達と4泊5日でお泊まり会があるのですが、寝るときに化粧を落としたくありません。 化粧を落としたくないとはいっても、肌のみの悩みです。 毛穴や、ニキビ跡やニキビを隠したいんです。 でも普通のファンデをしたまま寝ると絶対に肌が痛むしニキビも増えてしまう… なにか隠せるような、寝る時専用のようなパウダーやファンデはありませんか? どうしてもニキビ跡やニキビ、ソバカスだけでも目立たないようにしたいです…。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • 化粧ができなくて悩んでいます

    高2♀です。 私は色素が強い?のか人一倍ほくろやしみが多くてかなりコンプレックスです。 どうにかしたくてもよくわからないのでとりあえず化粧をして隠したりしたいのですがうまく化粧ができません(;_;) いきなり日焼け止め→コンシーラー→ファンデの順なんですが間違ってたりしますか? V系を目指しているわけではないですがV系の人とか肌がすごい綺麗に見えるのであこがれています。 私の場合ファンデはセザンヌのミルキィファンデーションを使っているのですが肌に塗ると水につけてない絵の具を塗ったみたいになります。 毛穴とか隠れるどころか浮き彫りになるし垢みたいにこすったらぽろぽろ落ちてきます。 顔色も変わらないし…。 私はナチュラルメイクを目指していて、透明感のあるもちっとした肌にしたいのですがこれじゃかさかさなのが一目瞭然です。 粉が固まってる部分もあります; 大学に行くまでにはなんとか習得したいのでよかったら化粧のやり方や化粧品を教えてください! ちなみに他のファンデやパウダーも肌に馴染みませんでした…

  • 化粧品、なにがいい?

    31歳女性です。 今まで、エリクシール、ファンケル、ベリーベリーなどを使用し、今通販化粧品のアテニアにおさまっています。 なかなかな使い心地の割りに値段もお手ごろで気に入っていたのですが・・・ しわが無いのが自慢だったのですが(同い年や年下でもしわがいっぱいある子がいるので) 目じりに小じわのもとらしきものを発見。 ショックでした。 そういえば化粧のりも以前よりは悪くなったような気がして。 そこで、基礎化粧品を変えようかと思っています。 SKIIなどのよほど高価なものでない限り、考えてみようかと思っています。 お勧めの基礎化粧品を教えてください。 主観的で結構です♪ ついでにファンデーションも変えようと思っています。 やはり31歳の肌に若い子のファンデは無理ですし(苦笑 今はエスプリークのリキッドに、レビューの粉を使っています。 ここしばらくリキッドのみだったので、久々にパウダーに挑戦しようかな?って思ってます。 マキアージュのファンデはどうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 白血球の数値が上がり続けていることが気になっています。異常に高い数値となると白血病や腫瘍の可能性もありますが、他の要因も考えられます。
  • 血液内科への紹介状が出されたことから、内科医も慎重に検査する必要があると判断しています。数値上昇の原因を特定するためにはマルクや他の検査が必要です。
  • 今年の3月から脊椎関節炎の治療を受けていますが、治療に使用される薬剤やステロイドも白血球の数値を上昇させる可能性があります。数値の変動のパターンからも病因を考えることができます。
回答を見る