• ベストアンサー

彼のご両親に初めて会うのですが

お付き合いして7ヶ月の彼がいます。彼は29歳です。1年後くらいに結婚したいという話がでてきて、先日、私の両親に会いました。何回か彼がわたしの家に足を運んでいるうちに、私の両親は彼の事をとても気に入ってくれました。今度は彼が私に自分の両親に会ってもらうと言っています。 本当ならばとても嬉しい事なのですが…。彼は有名大学院まで卒業し、大企業に勤めています。でも、私は学歴はともかくとしても、もうかれこれ半年無職の状態です。 母が命にかかわる大病をし、看病の為に退職したのですが、こういう状態ですので、彼のご両親に会うのがとても怖いです。(現在は私の看病が無くても生活できるようになり、先日退院しました。) 彼が言うには、とてもフランクなご両親だそうですが、多分職業は必ず聞かれると思います。 ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると思われますか? また、両親に彼女を紹介するのは今回初めてだそうなのですが、母親はどんな気分なのでしょうか?よく、息子を取られる気分という話も聞きますが・・・。 老若男女問いません。ご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-papapa
回答No.1

拝啓、yoppy10さん 私は40前のパーパパパです yoppy10さん、自身をもって! 彼は貴女との結婚を真剣に考えてくれているのですから 「彼を信じましょう」 この一言のみです 貴女がぎこちなく接すれば相手にもそれが伝わるというものです 頑張れ! また、母親はどんな気分でしょうかということですが、 息子の門出ですゼ まー、複雑な気持ちはあるでしょう 手塩にかけて育てたんだからネ 子の幸せを考えない親なんて親じゃないでしょう 彼が自分の両親に会って欲しいって言われているんだから 最高じゃないですか 彼の胸に飛び込みましょうヨ ただし、初めて会うときは、身だしなみはもちろん、言葉遣いにも注意が必要 ですゼ また、重圧もあって、ドキドキしますが、負けちゃいけないゾ みんな順送りです 彼の両親も緊張しているんですから・・・ 気に入られるようハキハキと笑顔を絶やさないよう心掛ければ、好印象を 与えれるでしょう 貴女に幸せが来ることを祈ります そして何より、 自分の努力で幸せを呼び込みましょう 応援していますゼ パーパパパより

その他の回答 (4)

回答No.5

>ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると >思われますか? 1000人中999人の母親がなんてやさしい女性だろうと好感を持つと 思いますよ。(いろんな人がいるからあえて100%にはしませんでしたが。) 職業を聞かれたらありのままお答えすれば大丈夫ですよ。 ご自分の選択(仕事を辞めてお母さんの看病をした)は無職であろうと ひけめを感じることではなく誇りに思っていいことだと思います。 >母親はどんな気分なのでしょうか?よく、息子を取られる気分という話も聞き >ますが・・・。 うちにも小さな息子がいますが・・。きっとちょっぴり寂しいけどyoppy10さんの ような優しい彼女だったら大歓迎ですね。 どうぞ自信を持って下さい。yoppy10さんの良さはきっと伝わります。 人間、学歴でも職業でもないです。(って言ったら彼に失礼ですか??)

• hanshin
回答No.4

お母様が無事に退院されて、本当に良かったですね。 子供の年齢が30歳前後になると、親はだいたい60歳です。 病気のひとつもあって当然の年齢ですし、親の看病のために 仕事を辞める決断までしたyoppy10さんのことを、 あなたのご両親はきっと感謝し、誇りに思っていると思います。 お母様の病気が快方に向かっているのだから、今度はあなたが 幸せになる番ですね。立派に親孝行を果したあなたの笑顔には、 きっと自信や、やさしさが溢れていることでしょう。 そんなあなたのことを彼のご両親はきっと気に入ると思います。 人間、年取れば経験も積みます。肩書きや職業よりも大切な ことを彼のご両親もご存知ですよ。 全然、心配ありません。 では、お幸せに!!  

• You_Wing
回答No.3

初めまして。 私の彼女は、子供がいて一人で育てている気丈な女性です。 その彼女を私の両親に会わせる時に「自身を持って、会えばいい」と言いました。 そして私の両親も「お前には、もったいない・・・」とまで言われる始末です、 挙句の果てに、初対面で私の家族と馴染んじゃいました(笑)。  誰にでも、過去に色々あるのが当たり前で、あなたのように事情が有り已む無く 退職されたのなら何の心配も要らないと思いますよ、逆に感心されるかも・・・。 今時、「親」を大切にする風潮が減ってきているのに、立派ですよ。 私は、「親孝行」なんて事を今更ながら考えていて、お恥ずかしい限りです。  最後に、「自信を持って」「素直に」挨拶に行けば良いのです。 私の事ばかり書きましたが、参考にして頂けたら幸いです。 では、失礼します。

回答No.2

現時点では全く問題ないと思います。 むしろ心配しすぎなぐらいのように感じましたよ^-^。 彼が自分の両親にyoppy10さんの事を,これまでどの程度話しているのかにもよりますが,現在の状況を少しでも話しているのだったら全く問題ないですし,聞かれたとしても正直に答えればそれでよいと思います。  あなたの心配は彼には話してあるのでしょうか?。  彼が実際にyoppy10さんを両親に合わせたいのであれば,彼は前もってその事を彼の両親に話すでしょうから,その時にでも話しておいて貰った方が気が楽な所は,彼に頼んで話しておいて貰えばよいのではないでしょうか・・・。  がんばってください!。