OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼のご両親に初めて会うのですが

  • 困ってます
  • 質問No.171552
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (32/89)

お付き合いして7ヶ月の彼がいます。彼は29歳です。1年後くらいに結婚したいという話がでてきて、先日、私の両親に会いました。何回か彼がわたしの家に足を運んでいるうちに、私の両親は彼の事をとても気に入ってくれました。今度は彼が私に自分の両親に会ってもらうと言っています。
本当ならばとても嬉しい事なのですが…。彼は有名大学院まで卒業し、大企業に勤めています。でも、私は学歴はともかくとしても、もうかれこれ半年無職の状態です。
母が命にかかわる大病をし、看病の為に退職したのですが、こういう状態ですので、彼のご両親に会うのがとても怖いです。(現在は私の看病が無くても生活できるようになり、先日退院しました。)
彼が言うには、とてもフランクなご両親だそうですが、多分職業は必ず聞かれると思います。

ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると思われますか?

また、両親に彼女を紹介するのは今回初めてだそうなのですが、母親はどんな気分なのでしょうか?よく、息子を取られる気分という話も聞きますが・・・。

老若男女問いません。ご意見をお聞かせ願います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、yoppy10さん
私は40前のパーパパパです

yoppy10さん、自身をもって!
彼は貴女との結婚を真剣に考えてくれているのですから
「彼を信じましょう」
この一言のみです
貴女がぎこちなく接すれば相手にもそれが伝わるというものです
頑張れ!

また、母親はどんな気分でしょうかということですが、
息子の門出ですゼ
まー、複雑な気持ちはあるでしょう
手塩にかけて育てたんだからネ
子の幸せを考えない親なんて親じゃないでしょう

彼が自分の両親に会って欲しいって言われているんだから
最高じゃないですか
彼の胸に飛び込みましょうヨ

ただし、初めて会うときは、身だしなみはもちろん、言葉遣いにも注意が必要
ですゼ
また、重圧もあって、ドキドキしますが、負けちゃいけないゾ
みんな順送りです
彼の両親も緊張しているんですから・・・

気に入られるようハキハキと笑顔を絶やさないよう心掛ければ、好印象を
与えれるでしょう

貴女に幸せが来ることを祈ります
そして何より、
自分の努力で幸せを呼び込みましょう
応援していますゼ
パーパパパより
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 現時点では全く問題ないと思います。 むしろ心配しすぎなぐらいのように感じましたよ^-^。 彼が自分の両親にyoppy10さんの事を,これまでどの程度話しているのかにもよりますが,現在の状況を少しでも話しているのだったら全く問題ないですし,聞かれたとしても正直に答えればそれでよいと思います。  あなたの心配は彼には話してあるのでしょうか?。  彼が実際にyoppy10さんを両親に合わせたいのであれ ...続きを読む
 現時点では全く問題ないと思います。
むしろ心配しすぎなぐらいのように感じましたよ^-^。
彼が自分の両親にyoppy10さんの事を,これまでどの程度話しているのかにもよりますが,現在の状況を少しでも話しているのだったら全く問題ないですし,聞かれたとしても正直に答えればそれでよいと思います。
 あなたの心配は彼には話してあるのでしょうか?。
 彼が実際にyoppy10さんを両親に合わせたいのであれば,彼は前もってその事を彼の両親に話すでしょうから,その時にでも話しておいて貰った方が気が楽な所は,彼に頼んで話しておいて貰えばよいのではないでしょうか・・・。
 がんばってください!。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 私の彼女は、子供がいて一人で育てている気丈な女性です。 その彼女を私の両親に会わせる時に「自身を持って、会えばいい」と言いました。 そして私の両親も「お前には、もったいない・・・」とまで言われる始末です、 挙句の果てに、初対面で私の家族と馴染んじゃいました(笑)。  誰にでも、過去に色々あるのが当たり前で、あなたのように事情が有り已む無く 退職されたのなら何の心配も要らない ...続きを読む
 初めまして。
私の彼女は、子供がいて一人で育てている気丈な女性です。
その彼女を私の両親に会わせる時に「自身を持って、会えばいい」と言いました。
そして私の両親も「お前には、もったいない・・・」とまで言われる始末です、
挙句の果てに、初対面で私の家族と馴染んじゃいました(笑)。

 誰にでも、過去に色々あるのが当たり前で、あなたのように事情が有り已む無く
退職されたのなら何の心配も要らないと思いますよ、逆に感心されるかも・・・。
今時、「親」を大切にする風潮が減ってきているのに、立派ですよ。
私は、「親孝行」なんて事を今更ながら考えていて、お恥ずかしい限りです。

 最後に、「自信を持って」「素直に」挨拶に行けば良いのです。
私の事ばかり書きましたが、参考にして頂けたら幸いです。

では、失礼します。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

お母様が無事に退院されて、本当に良かったですね。 子供の年齢が30歳前後になると、親はだいたい60歳です。 病気のひとつもあって当然の年齢ですし、親の看病のために 仕事を辞める決断までしたyoppy10さんのことを、 あなたのご両親はきっと感謝し、誇りに思っていると思います。 お母様の病気が快方に向かっているのだから、今度はあなたが 幸せになる番ですね。立派に親孝行を果したあなたの笑顔には ...続きを読む
お母様が無事に退院されて、本当に良かったですね。
子供の年齢が30歳前後になると、親はだいたい60歳です。
病気のひとつもあって当然の年齢ですし、親の看病のために
仕事を辞める決断までしたyoppy10さんのことを、
あなたのご両親はきっと感謝し、誇りに思っていると思います。

お母様の病気が快方に向かっているのだから、今度はあなたが
幸せになる番ですね。立派に親孝行を果したあなたの笑顔には、
きっと自信や、やさしさが溢れていることでしょう。

そんなあなたのことを彼のご両親はきっと気に入ると思います。
人間、年取れば経験も積みます。肩書きや職業よりも大切な
ことを彼のご両親もご存知ですよ。 全然、心配ありません。

では、お幸せに!!



 
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

>ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると >思われますか? 1000人中999人の母親がなんてやさしい女性だろうと好感を持つと 思いますよ。(いろんな人がいるからあえて100%にはしませんでしたが。) 職業を聞かれたらありのままお答えすれば大丈夫ですよ。 ご自分の選択(仕事を辞めてお母さんの看病をした)は無職であろうと ひけめを感じることではなく誇りに思っていいことだと ...続きを読む
>ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると
>思われますか?
1000人中999人の母親がなんてやさしい女性だろうと好感を持つと
思いますよ。(いろんな人がいるからあえて100%にはしませんでしたが。)
職業を聞かれたらありのままお答えすれば大丈夫ですよ。
ご自分の選択(仕事を辞めてお母さんの看病をした)は無職であろうと
ひけめを感じることではなく誇りに思っていいことだと思います。
>母親はどんな気分なのでしょうか?よく、息子を取られる気分という話も聞き
>ますが・・・。
うちにも小さな息子がいますが・・。きっとちょっぴり寂しいけどyoppy10さんの
ような優しい彼女だったら大歓迎ですね。
どうぞ自信を持って下さい。yoppy10さんの良さはきっと伝わります。
人間、学歴でも職業でもないです。(って言ったら彼に失礼ですか??)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ