• ベストアンサー

ディスカバリーチャンネルの噂の検証

先月やっていたディスカバリーチャンネルで噂の真偽を検証するという番組で、あらいぐまのぬいぐるみと衝突実験などで使われる人間の模型を爆破させてたのをご覧になった方いらっしゃいますか?? あれは一体どんな噂の検証だったんでしょうか??

  • hmyat
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOTOM
  • ベストアンサー率46% (76/165)
回答No.1

その番組(怪しい伝説)が大好きなウチの主人曰く、 パイプの中に逃げ込んだアライグマを追い出す為に、ガソリンを(パイプに)注ぎ、それでも出てこないので、人間が(パイプの)中に入ったものの、暗くて良くわからず、灯りを点けようとライターに火を点けたところ、ガソリンに引火し、爆発し、中に居た人が、人間大砲のように吹き飛ばされた、 と、そういう事があったという噂の検証だったようですよ?(笑) あの番組、最後は、爆破させるのがお決まりのようなものなのですが(笑)、ガソリンに引火させようと試みたものの、なかなか火が点かず、そうこうしている内に、最後には、(お約束の)単なる爆破遊びになったようです。 ご参考になると良いのですが。

hmyat
質問者

お礼

あっなるほど~(^^) 途中から見たんですが、爆破させたいの??って感じであらいぐま&人は何の意味が・・?って思ってました(笑) すっきりしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 早足でチャンネルを変えに行くほど悲鳴が嫌なのは…?

    こんにちは。 私は、悲鳴ですら聞くのが極めて不快で、 例えばTVでドラマが流れている時にも、それが演技だと分かっていながらも、 悲鳴が聞こえてくると即座にチャンネルを変えます。 ここまでは一般的にも割とよくあることかと思いますし、 もちろん初めからTVを見ないという選択が取れるのであればそうするのですが、 (私は基本的にTVをあまり観ない人間です) 私の場合、TVのある部屋にいなくとも、TVのある部屋から悲鳴がはっきりと聞こえてきた時点で、 その音が届かない部屋まで早足で向かっていく程なのです。 それで、そんな話を家の人間にしたところ、 『嫌いなタイプの番組があるのは知ってるけど、いくらなんでもそれは異常なんじゃないの!?』 と言われてしまったのですが、ここで今回のアンケートです。 あなたは、ここまで書いた私の悲鳴に対する反応をご覧になって、 『単なる好き嫌い』 と受け取ったか、あるいは 『心の病の特徴に通じる行動』 と受け取ったかを 教えて下さい。 それでは、よろしくお願いいたします。 ※一番最初に回答を頂いた方にベストアンサーを差し上げるとも限りませんので、  お時間のあるときにご回答をお願いいたします。

  • ディスカバリーチャンネルについて

    パナソニックのアクトビラでディスカバリーチャンネルを視聴しているんですが、契約を解除する方法が分かりません。できるだけ詳しく教えてください。

  • ディスカバリーチャンネル(?)の・・・

    はじめまして。yanagiranと申します。 質問なのですが, 以前ディスカバリーチャンネルかナショナルジオグラフィックで 食べ物の組み合わせの話がやっていたときがありまして。 そこで食べ物の組み合わせについて 合う食べ物と合わない食べ物の原理が説明されていたのですが, どんな内容でしたでしょうか・・・? なんとなく覚えている範囲では, 食べ物に含まれいている「何か」が似ている比率が高いほど合う組み合わせなのだとか・・・? 詳しくは覚えていないのですが 知っている方がいたらおしえてください。 「ここのサイトに書いてある」みたいな事でもいいです。 ぜひよろしくおねがいします!

  • ディスカバリーチャンネル

    今現在、OCNシアターにて(4thTV)、ディスカバリーチャンネルを視聴しているのですが、ディスカバリーチャンネル1チャンネルを見るのに、24番組分の料金を取られていて、2600円なのですが、視聴するのは、ディスカバリーチャンネルだけなので、ディスカバリーチャンネルだけが視聴出来るか、一番安く見る方法は何かありますか?

  • たぶんディスカバリーチャンネル

    スカパーの たぶんディスカバリーチャンネルで見たと思うんですが、 時期は去年の夏から今年の春の間に放送されたものだと思いますが、 外国で、ホテルみたいなところにたぶん深い室内プールと屋外プールがあって(温泉かもしれません) 放送されていた部分は夜、プールに入ってるような感じでした。 プールの中には柱が何本かあったような?? とてもすてきなところでした。 どこのなんていうところかわかる方、教えてください。

  • 自然分解の過程を調べる献体は日本で行われていますか

    ディスカバリーチャンネル、もしくはナショジオの番組にて、 どのように人間の遺体が自然分解していくか調査するために 死体をさまざまな状況で放置する研究所が紹介されていました。 犯罪捜査の精度を増すために、このような研究を行っているそうです。 このように自然分解の過程を調べるための『献体』は日本で行われているのでしょうか? 行われているとしたら、どのような機関が行っているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • ディスカバリーチャンネルのみ視聴のときは?

    これから、より英語を勉強する上で ディスカバリーチャンネル(英語版)を見るように英会話の先生から進められました。 前々から興味があったので、新居先で視聴しようかと検討しています。 そこでできるだけ安く、またこのチャンネルのみを見たい場合はどのようにすればいいのでしょうか? アンテナを買えば安くつくと言われたのですが どうなのでしょうか? アンテナが高そうで。。 ちなみに新居にはCATVの回線はついてるみたいです。 一人暮らしにもなるので、できるだけ負担のかからない方法をお願いいたします。

  • ディスカバリーチャンネルに出てくるナイフ

    ディスカバリーチャンネルの男気クッキングに出てくるハンタージョシュの使っているナイフはなんていうナイフですか?(特に大きいほうのナイフが何なのか教えてほしいです)回答よろしくお願いします。

  • 登山テントの避雷性能

    登山テントの避雷性能 本日(2010-8-14)TBS放送の「飛び出せ!科学くん」で、金属製のゲージに人間を入れ、擬似的な雷を放電させる実験をおこなっておりました。雷はゲージを伝ってグランドに流れ、中の人間は安全でした。 さて、そこで質問です。登山用のドームテントは対角線に金属フレームが有り、フレームの両端部は接地する構造となっておりますが、番組の実験と同様にテント内は避雷設備になるのでしょうか。番組で使用した金属ゲージと比較してフレームの間隔が広いのが気掛かりです。 尚、私のテントはニッピンのゴアメスナーですので、フライシートをかけなければフレームは空中に剥き出しになる構造です。 安全かどうかを実験して検証する訳にはまいりませんので、雷に詳しい方、ご教授いただけないでしょか。 質問の性質上、「たぶん」とか「だろう」とか「思う」とかいうアヤフヤナ回答はお断りいたします。

  • ザンギエフというあだ名について

    一部で、私に「ザンギエフ」というあだ名が付けられていることがわかりました。 最近では、その一部から堂々と「ザンギ」とも呼ばれています。 何故、私は「ザンギエフ」というあだ名に至ったのでしょうか? 呼んでくる人に聞けばいいのですが、ショッキングな内容を聞かされると心臓に悪いですし、こちらでまず検証したいと考えております。 そこで、この場を借りてアンケートをさせて頂きたいのですが、 -------------------------------------- ■1 「ザンギエフ」というあだ名の人間のイメージ ■2 あなたは「ザンギエフ」というあだ名をどういった人につけるか ■3 「ザンギエフ」というあだ名を付けられたら、あなたなら嬉しいですか? --------------------------------------- ザンギエフというのは、カプコンから発売されている「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクターだと思います。 私自身、ザンギエフとの共通点は考えられません。 ゲームをやる際も、ザンギエフはあまり使いません。主にガイルです。(ファイナルファイトならハガーですが) また、見た目もザンギエフのようにマッチョでもありませんし、毛深くもありません。 そして純粋な日本人で、ロシアの血は入っておりません。 「アライグマ」「河童」というあだ名ならまだわかるのですが… (何故この2つならばわかるのかは、詳しくは私の過去のアンケートをご覧頂ければと思います。) みなさんのご意見をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。