• ベストアンサー

ファイルの中のデータを元に戻せますか?

noname#1758の回答

• ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.3

ほかの方の回答で、データの救出は駄目であると納得いただけたようですので、今後のために、テクニックを一つ。 メモ帳など、自動バックアップ機能のないソフトのデータは、「マイドキュメント」などのフォルダーの中に、「バック」「削除前」「オリジナル」・・・などの名称で、退避フォルダーを作り、そこに、オリジナルをコピーしておく事です。

tyamu
質問者

お礼

メモ帳でのデータの復元はやはり無理だと判り、諦めることができました。以後は教えて頂いた方法でバックアップを取るようにします。ご回答どうもありがとうございました。