• ベストアンサー

中古モニターってどの位?

今のパソコンのモニターを使いハードだけ交換しようと考えているんですが、妹にその残ったハードをあげたいのですがモニターをどうしようか考えています。そこで、中古のパソコンのモニターってどの位なんですか?性能なんてまったく気にしません、写れば良いんですけど。それとやっぱりモニターとか相性とかあるんですか?本体はSOTECの奴を使っているんですが。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

こんばんわ。 中古モニターですけど、5千円~1万円位で、15inch~17inchのCRTモニターが手に入ると思います。 液晶モニターはあまり見かけないのですが、3~4万円位から有ると思います。 モニターに関しては、相性というのは、私は聞いたことが有りません。(絶対無いとは言えませんが・・・) でも、PCメーカー純正の液晶モニターは、ちょっと注意された方が良いと思います。 なぜなら、メーカー純正の液晶モニターには、デジタル端子しか無くて、それも特殊な形状で、そのモニターとセットで販売されたPCしか取り付けられない時が有るからです。 アナログ端子付の物を選ばれれば、心配無いと思います。 (↑でも、必ずお店で確認してください。) ------------------------------- それから余談ですが、先日Noj○imaの広告でiiy○amaの15inchCRTモニターが9,800円。15inch液晶モニターが29,800円で売ってました。(←両方とも新品) もう、ほとんど無いはずですが、これから冬のボーナスシーズンでも有り、クリスマスやお正月の初売り(←特にここに期待!してます!!でも、こけたら冬のシーズン終わりですけど。やっぱボーナス時期かな~?迷います。)も有るので、新品でも格安で手に入るかも知れません。 私のモニターもたまにピーッとか音がしだしたんで(←今の所、叩いて直してます(^^;))購入を考えてまして・・・ 個人的には、価格的に中古と新品の価格の開きが、大して無ければ、新品をお勧めします。 でも、妹さんにあげてしまうPCですよね~。 ほとんど変わらないから新品。も有り。 ちょっとでも安く、とりあえず中古も有り。ですね! (↑妹さん御免なさい! m(__)m)

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。特価待ちもありですね!少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニターが繋がらなくて困ってます

    DELLのディスクトップを購入し、今まで使用していたモニターを 繋げて電源を入れても画面が出てきません。 本体とモニターの性能が違いすぎると動かないのでしょうか? モニターは三菱製で購入から7年以上は経ってます。 パソコンは最新の物を購入しました(DELL Studio Slim 540S) グラフィックも入っています。 本体の初期不良なのか? モニターとの相性が悪いのか?とにかく 使用できないで困っています。 古い機種では問題なく使用できるので何が原因なのかわかりません。 ヨロシクお願いします。

  • 中古液晶モニターの選び方について

    東芝製のデスクトップパソコン「EQUIUM 5080」を購入し、合わせて ヤフオクで中古の液晶モニターを購入しようと検討しています。 お伺いしたいのですが、 この東芝「EQUIUM 5080」で問題なく使える液晶モニター、 また、中古液晶モニターを選ぶにあたり 最低限気を付けなければいけない点なども 教えていただけませんでしょうか? 自分なりに勉強中ではあるのですが、 調べる程に、 「同じメーカー(例えばNEC、SONYなど)でないと使えない液晶モニター」 「相性が悪いメーカー」 など目にします。 『購入したは良いが映らない』だけ避けたいと思っています。 ぶしつけで大変申し訳有りません。 教えて戴けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • モニタが壊れたので買ったのだけれど・・・

    SOTECの2000年4月に購入した デスクトップ型のパソコン(G7100DW) のモニタが壊れたため、 中古のモニタ(SOTECのもの)を買いました。 すると、画面いっぱいに表示されませんでした。 前のモニタは17型、取り替えた物は15型です。 どうすれば直りますでしょうか・・・。

  • モニタを買い換えたいんです。

    こんにちわ。 今私が使っているパソコンなんですが、 98年製の SONY VAIO PCV R-30 です。 最近、モニタがおかしくなってきて、 上のほうがグニャグニャ歪んでいます。 まあ、見れないこともないんですが、 そろそろ寿命かな~と思っています。 本体のほうはまだ普通に使えているので、 オークションか何かでモニタだけ買い換えようかと思っています。 買い換えるに当たって何を気をつけたらいいんでしょうか? これが合致しないと繋げないよとか、 基本的にその機種はモニタだけ買い替えは出来ないとか、 なにかあったら教えていただけませんか? 今のモニタはテレビみたいに大きなヤツです。 宜しくお願いします。

  • 本体とモニターに相性はありますか?

    パソコンを買い換えようと思っているのですが、モニターはそのままで本体だけ買いたいと思っています。その場合、本体とモニターの相性が悪く、うまく動作しないということはあるのでしょうか?

  • パソコン本体とモニターの相性

    今度パソコンを買い換えようと思っています。そこで質問なのですが、本体とモニターの相性ってあるのでしょうか?今使っているパソコンはDELLの物なのですが、今回はパソコンの本体だけを買おうと思っています。この本体なのですが、DELLではない別のメーカーのものでも、モニターは正常に表示されるのでしょうか?

  • モニターから音が出ない

    パソコンのモニターからたまに音が出なくなります。 数秒無音になりまた直るという症状が頻発します。 モニターのイヤホンジャックにイヤホンをつけて聞いても同じように無音症状が出ます。 しかしパソコン本体のイヤホンジャックにイヤホンをつけた場合は問題なしです。 デバイスマネージャーにはどこにも警告マーク(!)は出ていません。 これはパソコン本体ではなくモニターの故障と考えられますか? モニター交換すれば直りますか? Windows XP モニター: 三菱 RDT194LM、音声性能は1W+1W(ステレオ)です。

  • モニターの設定

    Acerの「AF705」というモニターを使用しています。 モニターの調整(上下左右のサイズ調整)をしても、時間がたつと調整がずれてきます。 (画面が枠外にでてしまったり、表示されていない黒い部分が見えてくる。) メーカーには不良と言うことで交換してもらったのですが、交換してもらったモニターも同じ状態です。 OSはWin2000で画面サイズは1280*1024ピクセルのサイズです。自作機です。 メーカーはハード的な相性という回答でした。 ハード的な相性でこのような不具合が発生するものでしょうか?また、何か対応策がありましたら教えてください。

  • 中古パソコンの液晶モニタが暗いです。

    中古パソコンの液晶モニタが暗いです。 インターネットで中古のデスクトップパソコンを購入しました。 ところが、どうにも液晶モニタが暗いのです。(富士通 VL-170VS 2003年製) 輝度・コントラストをいっぱいにしても暗いです。 ほかにNECのパソコンを持っており2000年製ですが、もっと明るいです。 買ったばかりなので返品可能だと思うのですが、送料はこちらもちです。 モニタが暗いのは、この製品の特徴なのか、劣化して暗いとしたら、バックライトの交換だけで直るのか それとも、暗いほうが目に良いからこのまま使っても差し支えないのか 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • モニタが映らなくなりました

    SOTECのPX9515Pを使っています。OSはVistaです。 電源を入れると音は出るのですがモニタに何も映らない状態です。 別のパソコンの方のモニタに繋いでみても映りません。逆に 映らなくなった方のモニタを正常に動く方のパソコンに繋ぐと普通に映ります。なのでモニタの故障ではないと思います。 先程パソコン本体の中身を掃除したので、その時にどこかおかしくなってしまったのだと思うのですが この場合修理に出すしかないでしょうか? 何か解決策などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

EP-884シリーズのWi-Fi接続不可
このQ&Aのポイント
  • 新しいWi-Fiルーターに変えたが、EP-884シリーズのプリンターやiPhoneが同じWi-Fiに接続できない問題
  • エプソンスマートパネルのアプリでは製品が見つかりませんと表示される
  • エプソンアイプリトのアプリでは製品は見つかるが接続できない
回答を見る