• 締切済み

グラフィックアクセラレータMagicMedia256XL+について

Niiの回答

  • Nii
  • ベストアンサー率48% (79/162)
回答No.1

SONYの製品でいえば、PCG-F65/BP,PCG-XR1E/BPがWin98モデルで、同社のチップが使用されています。 只、Windows2000モデルにWindowsMeをインストールした場合、メーカーの保証外になると思うのですが・・・ 一応、ビデオドライバーのアップデートのURLも参考URLに記述しておきますが、私はそのノートを所持しておらず、試してないので、あくまで自己の責任で行って下さいね。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N07-U16-0.html
z505grk
質問者

補足

投稿の追加になりますが、バイオノートZ505GR/K(Win2000モデル)のモデムデバイス「Conexant SoftK56 Data Fax PCI Modem」用のWinMe又はWin98(SE)ドライバという物は存在するのでしょうか?ご存知ならば教えて下さいませんでしょうか?

関連するQ&A

  • バイオノートZ505のリカバリCD、どなたか譲って戴けませんか?

    バイオノートZ505GR/K(Win2000モデル)にWinMeをインストールするとVGA16色表示になり内臓モデムも検出されません。同時期販売されてたZ505G/BP(Win98SEモデル)と殆どのデバイスが同じ様なのでこのモデル用リカバリCDからドライバ入手を考えてます。どなたか譲って戴けないものでしょうか?ちなみにWinMeモデルのZ505C/BPのリカバリCDも併せてさがしております。もし他の方法があればアドバイス戴きたいのですが...。 

  • OS、ドライバ類のアップグレード

    いつもお世話になっております。今回もご指導よろしくお願いいたします。 現在 Win98SEでノートパソコン(VAIO)を使用しております。 そろそろ欲?が出てきてOSのアップグレードでも・・・と考えているのですが 色々と見させて頂いていると、「Meは安定が悪い」とか「2000が良い」 とかが見つかりました。Meの悪い評判は良く見るのですが、良いところは ないのでしょうか? WinMe、Win2000のOSは手元にありますが、 2000にアップグレードするとソフトに制約が出てくるので、思案中です。 何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 それと、BIOS、ドライバ類はメーカーのページから、各OSに対応した ものが出ていますが、98SEのままでもBIOS、ドライバ類のアップデートは した方が良いのでしょうか? 長々となりましたが、以上の2点、よろしくお願いいたします。 VAIO PCG-C1XG/BP ペンティアム2 400 メモリ128MB HDD 12GB です。

  • DVDドライブがディスクを認識しない

    DVDソフトを再生できなくなりました。 マイコンピュータでもディスクを認識しません。 CD-ROMディスクはちゃんと認識します。  PC   SOTEC「M370AV」  OS   Win98SE→WinMe  DVD再生ソフト PowerDVD(プレインストール)  DVD-ROM  SAMSUNG 過去ログにこれと同じケースの質問があるのですが、解りません。   

  • グラフィックカードの対応OSについて

    現在、windows98SE用のPCを組み立てようと しております。中古のグラフィックカードを オークションにて渉猟しているのですが、 その際、対応OSについて不明な点があり質問 する次第です。 お尋ねしたいのは、例えばELSA製のGeForce 6600GTですと、エルザのHPでは対応OSはwin 2000 or Xpとなっております。 しかしNVIDIAのHPではwin98用のドライバが 存在していて、このカードがwin98で使える のか使えないのか、いまいち確信をもてませ ん。NVIDIAのHPは英語ですので、当方が何か 間違った検索をしている可能性もないとは 限りませんが、お答えを頂けると大変助かり ます。 宜しくお願い致します。

  • USBの規格?

    WIN98とWIN98SEとではUSBの内部ハンドリングが変更されたと言うことですが、これはどういう意味なのですか? また、WIN98SE以降のプリインストール対応と記載されている場合、OSをクリーンインストールしてもUSBの内部ハンドリングは変更されないのですか。 すみません、よく分からないまま質問しているのでとんちんかんな質問だったらごめんなさい。 ちなみにプリインストールされていたOSはWIN98でWINMEをクリーンインストールしたのですが、USB接続が認識されたりされなかったりします。 認識されなかったときは以下のようなエラーメッセージが出てきます。 「エラーが発生しました。ファイル名 APIX(01)+00003227エラー:OE:0028:C14647B7」

  • VAIOで、Win2000導入の際のトラブルについて

    こんにちは。 今回、今使っているSONYのVAIOで、Windows2000を入れようと 考えています。 BIOSのアップデートはうまくいったのですが、そのあとの ディスプレイドライバのインストールがうまくいきません。 インストールの際、 「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ (VGA)に変更してからセットアップを実行してください」 というエラーメッセージが出ます。 いろいろと試してみたのですが、うまくいきません。 具体的にどのような方法をとればいいのか、教えていただ けませんか? ちなみに、試しにディスプレイドライバをインストールせずに Win2000を入れてみましたが、表示が16色のみになって しまいました。 今はWin98SEを使ってます。 使っている機種は、VAIOのPCV-L730/BPです。 よろしくお願いいたします。

  • PICTY820Gのドライバ

    今までWin98SEを使っていましたが、不安定なのでOSをWin2000にかえました。 環境は前より、ずいぶんよくなりましたが、問題発生!! 今まで使っていたプリンタのPICTY820GがWin2000に対応してないみたい!ドライバをNECのHPでさがしても、WinMEはあるのになぜかWin2000はないのです。 プリンタを買うお金がないから、どうしてもこのプリンタを生かしたいのですがどうすればいいですか? いい方法があればどんなことでもいいので教えてください。 ちなみに、ドライバを探したのは下のサイトです。 http://121ware.com/

  • SONY VAIO PCG-Z505NのWIN2000用のドライバの入手は?

    SONY VAIO PCG-Z505N(OSは98SE)を使っていますが、 オークションよりWIN2000を購入いたしましてインストールしましたらデバイスマネージャーで「?」マークが4つ出ていました。1つはメモリステックと思われますがあとは定かではありません。 SONYのサイトでドライバを探したのですが見つかりません。 ドライバの入手サイトをお分かりの方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックドライバを入れるとおかしくなる

    ttp://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=120225 このPCを使っていて画面があまりにも暗いため PCI-V7100PROというビデオカードを使いたいのですが、 ASUSのダウンロードセンター()から バージョン 56.55 2004/03/09アップデート OS Win98SE / WinME 詳細 ASUS display driver version 56.55 for Win98SE and ME. というのをダウンロードしておいて、ビデオカードをさして起動。 それからデバイスマネージャのところから、ドライブの更新をしました。 それで終わりだと思っていたら、再起動するとデスクトップが表示されずブラックアウトしたままだったり 起動してもすぐにこの設定はおかしいというwindows保護エラーの画面になって終了したりと おかしいままです。 数時間試行錯誤してみましたが改善されず・・・。 どのような原因が考えられるでしょうか?

  • CDが読み取られない

    バイオpcg-xr7z/bp(プリインストールwinME)をクリーンインストールしてwin2000proにしました。 ケーブルj-comでスタートCDを入れたところ「エラーが発生したため、Startup.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています」 表示されてCDのインストールができません。 ちなみ別のパソコンでwin2000proでCDを入れたところ問題ありませんでした。このパソコンは、lavieです。