• ベストアンサー

ダイアナロスの“if you hold on together"

友人の結婚式でダイアナロスの“if you hold on together”(題名はたしか合っているとおもいますが)を歌おうと思いますが、選曲ミスにはならないでしょうか? なんとなく雰囲気でまだ歌詞を把握していません。 大丈夫でしょうか? 日にちが迫っていますので、宜しくお願いします。

  • mec
  • お礼率100% (84/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

曲名は『If we hold on together』です。(you→we) 選曲ミスにはならないと思いますよ。

mec
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 題名間違っていました、おはずかしい… とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.2

こんにちは。 回答ではありませんが、私の親戚やら友人がバタバタと結婚していた頃(10年程前かな?)、《If we hold on together》はよくキャンドルサービスの時などに使われていました。 TVドラマで効果的に使われていたせいか(ドラマはドロドロしてたけど^^;)、えらく流行っていた様な記憶があります。だから単純に大丈夫では?と思ってみました。(無責任な発言でゴメンナサイ)

mec
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 たしかにドラマの主題歌になっていましたね キャンドルサービスで使用されていたなら 大丈夫ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイアナ・ロス の If we hold on together

    ダイアナ・ロス の If we hold on together を発表会で歌いたいです。 ピアノ伴奏つきの楽譜をどこでダウンロードできますか? 有料でかまいません。

  • Diana Ross の 「If we hold on togethe

    Diana Ross の 「If we hold on together」 の楽譜をネットでダウンロード購入したいのですが、日本語で手続きできるサイトをご存知の方 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • U2 で「if you believe~」の曲名?

    U2 で「if you believe you put man on the moon~」 と歌ってる、曲名お願いします。 ちなみに、歌詞少し間違えてるかもしれないです。 宜しくお願いします。

  • この曲の使われる映画探してます。

    ホイットニーヒューストンのタイトルは「イフ・ウィ・ホールド・オン・トギャザー」っと言うのですが ダイアナロスのカバー曲らしいのですが、どちらが歌っていてもいいので、この曲が流れる映画が どうしても思い出せずにいます。気になって眠れません。 よろしくお願いします。

  • We Belong Togetherとは…?

    「We Belong Together」、マライアの曲のタイトルでもありますが、 これは「一緒にいるべき」という意味で良いのでしょうか? 辞書ではBelongがひっかかって「属する」みたいな意味しか出てきません。 歌詞の和訳を見ると「一緒にいるべきなのよ」となっていましたが、どうして「~するべき」になるのかが分かりません。 友人の結婚式の写真横に入れるメッセージで 「We Belong Together」を使いたいなと思ったのですが、「いるべきなのよ」というニュアンスはまずいなーと思ったもので。 その辺のニュアンスを教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 山根康弘のGet Along Togetherの歌詞

    友人が結婚式で歌う、山根康弘のGet Along Togetherの歌詞を教えてください。

  • 歌詞の意味を教えてください

    『If we hold on together』の歌詞について質問です。 最後の Where clouds roll by という部分ですが、ここの意味がわかりません。 雲が流れ空が晴れていく、という解釈でいいのでしょうか。

  • 結婚式でのカラオケの曲・・・

    はじめまして! 今週の土曜日、後輩の結婚式で、急きょカラオケを歌うことになってしまい、 いろいろと考えた結果、 ・ドリカム 未来予想図(2) ・ダイアナ・ロス IF WE HOLD ON TOGETHER ・松田聖子 瑠璃色の地球 ・・・ここまで絞ったのですが、一曲に絞れません。 結婚式で歌ってもおかしくない曲といったら変ですが、 自分の選曲に、自信が無いので皆様のお力をお借りしたく メールしました。 よきアドバイス宜しくお願い致します。

  • ユーチューブか何かで以前撮った物がなくなったので

    ダイアナ・ロスの If We Hold On Together 何ですが 表示される歌詞は英語でしたが バックの映像が世界のさまざまな赤ちゃんの写真が色々と写されていました。 この曲、歌は勿論最高でこの赤ん坊達の未来を象徴するような気がしていました 久しぶりに見ようとマイミュージックを探すと無いし マイドキュメントの何所にも無く まあもう何年も前の事で、その後パソコンも色々故障したりしているので 消えたのでしょうが。 どなたかその私が言った、赤ちゃんの写真集をバックにした ダイアナ・ロス If We Hold On Together、をお持ちの方、 もしくは何所にあるか知っておられる方、 何か知らせてもらえないでしょうか、 よろしくお願いします。

  • Katy Perry のif you can afford meの歌詞について

    if you want me the cherry on top the pick of the pack the creme de la crop if you want me you better do better という歌詞があるのですがこの中のcreme de la cropとはどういう意味か教えていただけないでしょうか? 調べてみたのですがフランス語みたいで適切な日本語訳がいまいちわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう