OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワード作成CGI (htpasswd)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171490
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (18/25)

このCGIが欲しいんですけどプログラムがどのようになっているか教えていただけないでしょうか?私が使っているサーバーはFreeBSDです。 よろしくお願いします。

http://www1.edonagasaki.ne.jp/htpasswd.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

質問にあるページで使われている CGI かどうかは分かりませんが、htpasswd.cgi と
いう名前のスクリプトは幾つか有るようです(→参考URL)。

Apache でアクセス制限に使われている .htaccess を WEB 経由で操作するための
CGI ということみたいですね。

簡単なパスワードチェックの後、OK であればファイルを操作する、という感じで
さほど難しいスクリプトではないですね。

# と言っても、私は Perl は良く分からないんですが (^^;
お礼コメント
aonori

お礼率 72% (18/25)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-04 11:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

アクセス制限であれば、こちらが参考になります。
この回答は削除対象かな?
お礼コメント
aonori

お礼率 72% (18/25)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-04 10:59:43