• ベストアンサー

努力しましたがフォルダの開きが遅い。。。

ieee1919の回答

  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.4

起動直後で68%って少ないですね... ノート PC の一部機種で APM の不具合により システムリソースが著しく減ってしまうことがあるそうなので、下記URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#50
nkndisk
質問者

お礼

ご指導、ご指摘ありがとうございました。 参考URLに記載されていた方法で行なうと、[システムデバイス]の中に [アドバンスト パワー マネジメント サポート]がありませんでした。パソコン自体を再セットアップしてみます。

関連するQ&A

  • Excelの起動が遅くなった!

    機種はNECなのですが、スタートアップにやたらとたくさん登録してあって起動して何もしない状態でシステムリソースが50%ぐらいになっています。これを解決しようとしてmsconfigでスタートアップからNEC_***というものを(7つぐらいあった)すべて起動しなくするとリソースは80%まで上がったのですが、Excelが起動するのに30秒ぐらいかかります。仕方がないのでmsconfigを初期に戻しました。そしたら普通にExeclが上がってきます。この両方を解決する方法を教えてください。

  • スタートアップのフォルダを再生させたい。

    98seを使っています。 リソースメーターを立ち上げ時に起動させるために スタートアップフォルダに入れようと思いましたが、 スタートアップフォルダがみつかりません。 スタ-トメニューのプログラムから どうやら間違って削除してしまったようです。 スタートアップフォルダの再生は可能でしょうか? なんとかしてリソースメーターも立ち上げ時に起動させることは出来ないでしょうか?

  • スタートアップに加えたい。

    スタートアップにアプリケーションを登録したいのです。 カレントユーザー、オールユーザーどちらにおいても スタートアップフォルダにショートカットを配置しましたが きちんと起動してくれませんでした。 ちゃんと登録されていないのだと思い、msconfigでも確認しましたが きちんと登録されており、途方に暮れてしまいました。 この教えてgooの過去ログを検索し、似た案件を見つけましたが、 スタートアップフォルダに入っているファイルは正しい数でした。 スタートアップフォルダに入れていないスタート時に起動する アプリケーションはきちんと起動しています。 どなたか問題の解決に力を貸して下さい。

  • WindowsXPのタスクトレイに関すること

    WindowsXPでタスクトレイに関することです。 勝手にタスクトレイに立ち上がるアイコン類があるのですが、これらは、WinMEを使っていた時には、スタートメニュー-プログラム-スタートアップのところを削除したら立ち上がらなくなっていたものがあるのですが(中にはmsconfigからのスタートアップのチェックをはずさないといけないものもありますが、それとは別にです)、今、XPでは、スタートアップの項目のところにこれらがないのです。 どこで自動起動とかを削除できるのでしょうか? やっぱりmsconfigしかないのでしょうか? 一番疑問なのが、Meの時のように、スタートメニューからのスタートアップのところのを削除すれば立ち上がらずにすんだのに、同じソフトなのに今はそこになぜなくて立ち上がるのかが不思議です。 このあたりを絡めて、ご回答いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • gifとjpgが見れなくなっちゃた。

    画像が見れなくなりました。OSの上書きをしても、直りません。リソースは十分あるのですが、もしかしてmsconfigのスタートアップの何かのチェックをはずしたせいかも?でもその前から見えなくなっていたし・・・。 クリーンインストールしかないのでしょうか? どなたか知っている方よろしくお願いします。 OSは WIN98se K6-2の300 メモリ128 です。

  • スタートアップフォルダのエラー

    不要なスタートアップを消すために、スタートボタンより、スタートアップのフォルダを見ているのですが、中身は空です。それなのに、いくつかのソフトがスタートアップに登録されているらしく、OSスタート時、起動します。 スタートボタン→プログラム→スタートアップを右クリックし、エクスプローラを選んでみても、「スタートアップはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」と表示が出て、中身を見ることができません。 これはどういう現象なのでしょうか。 対処の方法に関する情報をお持ちの方、ご教授ください。

  • QuickTime6

    QuickTime6をインストールしたら、タスクトレーに「QickTimeタスク」が常駐してしまいました。 Win98SEを使用しているので、リソース確保のためにタスクトレーから外したいのですが、「msconfig」でチェックを外して再起動させたときは消えていますが、いったんWinを終了させてから立ち上げるとまたタスクトレーに戻ってしまっています。 どうやったら常駐しなくなるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • FMVのタスクトレイから「@料金表示」を消したい

    現在、FMVのNB50HPを使用していますが、これのタスクトレイ(というのだと思うのですが…パソコン右下の時計表示の部分です)に、「@料金表示」というアイコンが出てきます。 これ、どうもインターネットを何時間して、いくらかかったかという計算をしてくれるようなソフトらしいのですが、別に必要ないのでタスクトレイから削除したいと思っています。 タスクトレイから削除する方法(「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→「スタートアップ」タブから必要のない項目のチェックを外す→再起動)は知っています。が、これが何というスタートアップ項目なのかが分からないのです。 実はこのパソコン、私のものではないので(私のパソコンは故障してしまったので、今いない妹のものを借りているのです)、勝手が分かりません。 気になりだすとうっとうしくて仕方がないので削除したいのですが、何という項目なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • msconfig

    98系でいうmsconfigなるものはXpではどうすればいいのでしょうか? タスクトレイにでてくるものを消したいのです。 また、98系ではスタートメニュー-プログラム-スタートアップと微妙にからんでいるものもありスタートアップにあったものを削除すれば、タスクトレイにもでてこなくなるものもありましたが、XPではその同じものがスタートアップにありません。不思議です。 XPでは方法が違うのか?また、スタートアップの仕組みが違うのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします。

  • フォルダを開くのに時間がかかる

    osはwindows2000professionalです。職場のLANでserverの中に保存してあるフォルダを開こうとするのですがすぐ開くこともあるがなかなか開かない10秒以上かかることもある。ほかにmeもLANに接続していてそちらも遅いのでPCHealthというマシン語プログラム?をmsconfigから開いてチェックをはずしてみたら改善したのです。2000professionalはmsconfigがないようです。どうしたらサーバー内のフォルダを快適にひらけるようになるのでしょうか。