• ベストアンサー

伊東四郎だったと思うんですが?

17,8年前に多分、伊東四郎が司会をしていたバラエティー番組のタイトルを教えてください。 放送曜日はわかりませんが、週一で18時から20時の間で、30分か1時間番組です。内容は一般人の数人のグループがいろいろなゲームに挑戦して、賞金や賞品をもらうというものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

「ザ・チャンス」で間違いないと思うんですが、 念のためこんな感じ、 会場からスターがでてきて会場の人を連れて出場します。 そのときのアナウンサーは小川テツヤさんで、 商品はやたら豪華で新車とかがもらえたりします。 初代司会はピンクレディーで、彼女たちの都合(渡米だったかな?)で 伊東四郎が後任で正解を開くときに伊東四郎とかいじょうが声合わせて 「ニンッ!」ってやってたと思います。いやはや懐かしい

その他の回答 (3)

回答No.3

「ザチャンス」ですね。 伊東四郎の前は、ピンクレディーが司会をしていました。 「ショウシン(商品)はこちら」ってセリフが懐かしいです(^^)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

purazumon さん、こんばんは~☆♪ 『ザ・チャンス』ですね。 放送期間  S54.4.10~S61.10.2 放送時間  (火)19:00~19:30→(水)19:20~20:00 伊東四朗が、「ナウ・ゲット・ザ・チャンス!」と言って 「にんっ!」としたとか。。。 最初の司会は、「ピンクレディー」だったのですね。 http://homepage2.nifty.com/ygoto/TBS.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.1

ん~ TBS系列の「ザ・チャンス」でしょうか? 「ザチャンス」で検索をかけると幾つかHITしました。

関連するQ&A

  • 三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組

    15、6年前だと思いますが、 三宅裕司はこの頃、ヤンパラ(ニッポン放送)のパーソナリティとして、 ラジオでは有名になっていて、TVに進出し始めた時だと思います。 この頃、三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 確か週末の夜10時近辺に放送していたと思うのですが。 <番組中の定番コント> はじめ二人は普通に会話をしているのだが、一方が会話中の何気ない1フレーズを捕まえて、 そのフレーズが歌いだしの歌を歌いだしてしまう... そしてもう一方もそれにのっかって一緒に歌い、しまいには踊りだす... そしてやっとのことで普通の会話に戻るのだが、また次の1フレーズを捕まえて歌いだす...その繰り返し... というものなのですが、わかりますか? 確か同じ劇団(SET)の小倉さんもちょっとだけ出ていたような気がしますが。 よろしくお願いします。

  • ミリオネアの似たような番組です

     伊東四郎が司会で、松尾タカシ(字がわからない)が賞金を取った番組は何時からどこの局ですか? 目覚ましにでてるアナウンサーも出てたので、フジのような気もしますが?(名前忘れたが、ほくろある人)参加者が、はかせたろうの嫁とか、テニスの女の人、佐藤藍子が出演していました。

  • テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」と

    テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」という賞金賞品が儲けられ、タレントさんたちは盛り上がって競い合う様子が放送されますが、あの賞金や賞品はホントに授与されているんでしょうか? 番組上の演出ですか? 本当にハワイ旅行がもらえたとして、忙しいタレントさんたちは、旅行に行くんでしょうか・・・

  • テレビ番組についてなんですか、

    テレビ番組についてなんですか、 バラエティ番組などで 最終回になった番組の 後番組に司会が同じで 同じような内容で 新しく始まるものが あるじゃないですか! それなら、 番組をそのままで 放送すればよいと想うんですが なぜ タイトルをちょっと変えて 司会も内容も 同じような番組を やるんでしょうか? 乱文でごめんなさい

  • かなり昔に放送していたのですが・・・

    とても大好きだったクセに、タイトルが思い出せなくてずっと困っています。 番組タイトルや司会者など、何でもいいので教えてください。 番組の特徴は <ジャンル>バラエティー <放送時間>ゴールデンタイム(7~8時頃だったと思います) <内容>「トイレットペーパーを引っ張って、一番早く芯を出した人が勝ち」とか     「機械でできたロデオに、一番長く乗っていた人が勝ち」といったゲームが主流 <その他>多分、視聴者参加形式の番組      オイルショック後の番組(今から15年前後前だと思います) 悩み、考え続けて既に8年ぐらいになろうとしています。

  • 昔やっていたゲームのバラエティ番組

    10年以上前だと思うんですが、マリオなどのゲームを扱うバラエティ番組のタイトルを知っている方教えてください。 主な内容は小中学生くらいの子が3~4人1グループになって、4グループくらいでゲームに関するクイズやゲームに挑戦、対戦するというものでした。 その他にも裏技紹介や、スコア更新みたいなものも行ったいました。 一番記憶に残っているのは毎週最後にやっていたマリオカートのタイムトライアルです。 不確かな情報ですがよろしくお願いします。

  • 1970年頃の今では考えられないバラエティ番組

    私が幼い頃に見た1970年頃の昼間に民放で放送していたバラエティ番組の題名を教えてください。 ジャンル的には、バラエティ色の強いクイズ番組になるかもしれません。 現在では考えられないような内容です。 素人参加の番組で、回答者は応募してきた一般の女性のみです。 箱の中に手を入れて手に触れた感触のみで、中にある物を当てるという内容でした。 テレビの前の視聴者からは箱の中身がわかりますが、回答者からは何が入っているかは分かりません。 見事に当てると、なにかの豪華賞品がもらえますが、はずれると罰ゲームが待ちかまえています。 内容は、回答者が履いているロングスカートをハサミで超ミニスカートにされる。 司会者に後ろから脇腹などをくすぐられるなどでした。 なお罰ゲームの後に、記念品としてインスタントラーメンを数日分もらえます。 正解でも不正解でも1つの問題毎に回答者が1人ずつ変わります。 ある日の放送で偶然3回連続して正解が出てしまい、これでは盛り上がらないと考えたのか、司会者がいきなり回答者の後ろに回り(正解したにもかかわらず)女性の脇腹をくすぐりだし、女性はのたうち回って笑っていた場面がありました。その後でその女性は息を切らせながらも正解の商品を受け取っていました。 今から考えるとヤラセかもしれませんが、幼い僕はこれを見て、テレビって凄い世界なんだなと思いました。 この番組の題名を教えてください。

  • ナウゲッタチャンス!

    変な話で申し訳ないのですが、思い出せる方ご協力お願いします☆  以前、タレントの伊東 四朗さんが司会かなんかを進行していて、「ナウゲッタチャンス!」という掛け声を発してゲームを行うような番組があったことを皆様御覚えでしょうか?私も幼心にうろ覚えなのでこの掛け声が合っているのかさえも忘れてしまいました。ですが、伊東 四朗さんがテレビに出演するたびにこのことが気になってしかたありませんでした。  今、この説明文だけでこの番組の内容・ゲームの内容・何年頃の番組・放送局を思い出せる方がいらしたらご返答して頂けますでしょうか?    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • あるバラエティー番組のタイトル(ラーメンタクシーというコーナーがあった)

    あるバラエティー番組のタイトルを教えてください。 結構古い番組で私の記憶もあいまいです。 ネットで少し調べてみたのですがでてきませんでした。 わかっている情報を挙げておきます。 ・2000-2001年くらいに放送されていた? ・休日の番組だった気がする ・今で言う王様のブランチやモシツアのような情報バラエティーだったと思う ・タクシーの運転手にお勧めのラーメン屋に連れて行ってもらう  ラーメンタクシー(?)というコーナーがあった(ほぼ確実) ・坂下千理子と山崎邦正がでていた(ほぼ確実) ・浅草の馬賊というラーメン屋には行った(ほぼ確実) とりあえず知りたいのは番組名です。 そのほか放送局・放送曜日・時間・放送時期・出演者など 番組の情報もあればあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜もヒッパレ

     テレビ東京で、「夜もヒッパレ」ともの凄く似てる 音楽バラエティー番組があると思うのですが・・。 司会はミヤケユウジさんです。 番組名、また今も放送続いているか教えて下さい。