OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

素敵な儀式・イベントってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171481
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (78/80)

これから結婚しようとする二人が行う、イベントとか儀式って、何か素敵なものはありますか? たとえば、二人でちょっと険しい山にしかない花を摘みにいくとか・・・。どんなことでもいいんです。世界のどこかで行われている儀式でも、こんなことをしたら素敵だな、という架空のものでも。ちょっとわけありな二人なので、何かをしたいんです。
ご回答、お待ちしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 2人で抱き合ってバンジージャンプ。ってのを新聞で読んだことあります。
 外国の人の話だったのですが、「彼女が、僕を信じてぎゅっと抱きついていたのを見て、この人を一生守らなくてはと思った。」なんて事を彼が言ってたような記憶があります。

 私は、二人で住む場所を決め二人の生活用品を整えていく過程が、平凡だけど大切な儀式のひとつだと思いますけどね。(だから、そーゆーことを彼女任せにしちゃう男が多いのが悲しい)
お礼コメント
karakol

お礼率 97% (78/80)

バンジーですか・・・。
臆病な私にはちょっと・・・、でも、相手の事をそんな風に見れる機会を得るなら、いいかもしれませんね。
現実として難しいかもしれませんが、参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 01:36:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

架空なんですが。

実際単に旅行で行った人に聞いた話ですが、グランドキャニオンにテント張って一晩過ごすと人生観変わるって言ってました。なーにもないグランドキャニオンで、敷物を敷いてその上に仰向けになって寝転がって空を見ると、ものすごい満天の星だけがあるそうです。とにかくだだっ広いので視界には星しかなく、自分が宇宙旅行でもしているかのようだったとのことです。これから結婚する二人が一緒にそういう体験を出来たら、いい思い出になるんじゃないかなーと思います。
お礼コメント
karakol

お礼率 97% (78/80)

星を眺める・・・、素晴らしいでしょうね。
実際に行けたら、ぜひやってみたいです。
とりあえずは、国内で見れそうなところを探すのが現実的でしょうね。
流れ星なんか見れたら素敵でしょうし。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 01:38:45