• ベストアンサー

TOEICとその他の英語検定

teleregの回答

• telereg
回答No.2

こんにちは。 ケンブリッジ英検については、私も名前くらいしか知らないため あまりコメントできないので、後半部分のみ。 > アメリカには日本の英検やイギリスのケンブリッジ英検に相当するような、 > NON-NATIVE向けの英語検定はあるのでしょうか? これについては、TOEFLが相当するのでは、と思います。 日本では、TOEFLは大学入学用、というイメージがありますが、 あちらではそうでもなく(もちろん大学受験時にはノン・ネイティブは スコアを要求されますが)、たくさんの留学生や移民の方々が 大学入学の予定がなくても英語力チェックのために受験しています。 純粋にノン・ネイティブの英語力判定のための試験、となると 一番有名なものはTOEFLではないでしょうか。

surisuri
質問者

お礼

こんばんわ。情報をありがとうございます。 アメリカでの英語検定というと、やはりTOEFLになるのですね。 TOEICですと、よくReadingとListeningだけなので、偏ったテストだと言われますが、TOEFLはどうなのでしょうか? TOEICで目標のスコアを取れたら、TOEFLも受験してみようかなと思います。