• 締切済み

病院紹介願います

近畿圏で内臓(すい臓)で有名なお医者さんしりませんか? 母の容体が気にかかるんでお願いします

• 病気

みんなの回答

noname#211914
回答No.3

Mijunです。 追加情報(?)です。 質問からでは詳細は分かりませんが、症状によっては先の回答で紹介した参考URLサイトで「内分泌の病気の治療を行う病院」も参考にして下さい。 ご参考まで。

回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医療機関情報」 このページの左端で「肝臓・胆道・膵臓の治療を行う病院」を参考にして下さい。 さらに以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院(関西版)) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
  • buena
回答No.1

直接の回答にはなりませんが「健康ナビ」という雑誌はご存知ですか? これは関東・関西の病院を対象に実際に患者さんから取ったアンケートをもとに作られた病院評判ランキングが載っています。外科、産婦人科、皮膚科などなどいろいろなランキングが載っていますので参考になるかと思います。ちなみに「医師の治療に満足できた病院」「入院してみてよかった病院」「看護婦さんが親切だった病院」などの関西ランキングでは「淀川キリスト教病院」が1位でした。 内臓で有名なお医者さんということなので詳しくはその雑誌を読まれてはいかがでしょうか? 参考までに