• 締切済み

靴の修理

オールソール 底縫い すべり革 等の本格的な修理を安くして頂ける所を探しています 今取引している所の仕事があまり良くない為です ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • milano11
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

大阪市内なら知っています。 地方がわからないのでお答えは無理です。

takeshi0043
質問者

補足

三重県に住んで居ますが 外注先を探しているので場所はどこでもいいんです

関連するQ&A

  • 革底の靴修理

    紳士靴で革底オールソール張替えをしたいのですが、安くて腕の良い靴修理をしてくれるお店をご存じでしたら、教えて下さい。出来れば目黒近辺か銀座方面でご存じの方、是非お願いします。

  • <コムデギャルソン>靴の修理について

    靴底が磨り減ってしまいソールを張り替えなければならないのですが、 ショップで修理してもらうとどの位の値段でやってもらえるものなのでしょうか。 また一般の靴修理屋さんにお願いしたほうがよいのか迷っています。 どなたか教えて下さいませ・・・。

  • 福岡市内の革靴修理店を探してます

    福岡市内の革靴修理店を探してます レザーのオールソールや踵の張替え、レザーソールのつま先の補修を行ってくれるような修理屋さんを探しております。 岩田屋の5F、靴工房M、トレーディングポスト以外で、ご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

  • 信頼できる重登山靴修理屋さん

    1991年の春に購入したマインドルのアイガーという重登山靴を、いまだに愛用しております。  5年前まで台湾で仕事をしていた際によく現地の仲間達と登山を楽しんでいましたが、能高山を登山している最中、左側前部だけベロッと剥がれてしまいました(後ろはリベット固定のため問題なし)。常備している細ロープで固定しその登山を終え、現地の知り合いのつてをたどって台湾でソール修理に出しました。しかし、ソールの張り替えは台湾では無理だと言われ、現地の修理屋さんが接着剤でオリジナルのソールが剥がれた部分を再度貼り付けただけの修理に終わってしまいました。それでも何とか使えるようになったので日本に帰国してからもなお積雪期と長時間登行時には軽登山靴に代わる信頼の置ける靴としていまだに現役です。しかしさすがにもう23年以上たち、ビブラムの形も、イエローのエンブレムの文字が消えてしまうくらい減ってきてるし、さらに台湾で修理した左足前部にまた隙間が出てきているようで、ここはもう本格的な修理をしないと、と感じています。  この靴は片足2kgくらいもあって重いものですが、何せ上述のとおり付き合いが長く自分の足にぴったり。それから、こんなに皮革が厚くてしっかりとした丈夫な一品は、軽薄短小なこの世の中ですでに市場に出回っていないようです。こいつとは、足が動く限りは一生の付き合いと決めているのでソールをしっかり張り替えてくれる修理屋さんを探しています。 でも一品もので大切なパートナーですから失敗せず丁寧に修理張り替えしてくれる靴の修理屋さんがないかなー?と。ネットではこれだという情報が出てきません。 代理店のミヤコスポーツのHPには、商品のサポートとか古ーい靴の修理のことなんか一切書いてません(だいたい、アイガー発売当時に代理店だったかも知らない)。 購入したICI石井スポーツでは自社で修理工房を持っているとHPに書いていますが、どのメーカーの靴でも行けるかは全く不明で心配です。 そこでどなたか、信頼のおける靴の修理屋さんをご存じないでしょうか。 現在、九州在住のためできれば九州地方に修理屋さんがあれば良いのですが、無いようでしたら宅急便とかの発送でいけるのであれば気にしません。 よろしくお願いします。

  • ブーツのソールの修理

    ディスカバードのブーツのソールが擦り減ってきたので修理をしたいのですが、どこで修理できるかご存知の方いないでしょうか?

  • リーガルの靴の修理

    札幌でリーガルの靴を修理したいです、リーガルショップに持っていこうと思っていたのですが、知り合いに修理専門店のほうが安いよと言われました、修理箇所はソールを全交換(雪用ゴムソール) 縫い合わせ部分がほつれているので縫って欲しい、その他プロからみてアドバイスをいただけるようなお店探しています、自分の持っている紳士靴で特段高級なわけではないのですが一番古く、又お気に入りで足にもなじんでます。どなたか札幌市内もしくは近郊でお勧めのお店教えてください、できれば予算もあまりかけたくないのですが、ちゃんと直したいです。

  • ビジネスシューズの修理が安くできるお店をご存知ですか?

    ビジネスシューズの修理が安くできるお店をご存知ですか? こんばんは。 仕事用の男性用ビジネスシューズを初めて修理したいと思っています。 3足修理に出す予定です。 かかとがすりへって小さな穴があいているのと、親指の辺りがすり減ってやはり穴が あいているので、たぶん「オールソール」交換というのをしなければならない と思うのですが、 googleなどで修理料金を調べてみると、材質にもよりますが 1足7000~12000円ぐらいが一般的なようです。 結構高くて驚いています。 もう少しお安く修理できるお店(実店舗でもよいし、ネットで発送して 修理でもよいです)をご存じでしたら教えていただけると助かります。 私は28cmで横幅はいつも4Eサイズをはいています。なかなかこのサイズで はき心地がよいものもないですし、同じサイズでも窮屈だったりするので 修理して大事に使いたいです。 よろしくお願いします

  • 革靴作れたら靴の修理の仕事も出来るようになりますか

    靴の修理の技術があれば、老後や、歳とってからリストラ されても仕事が出来るかも知れないので興味があるので す。 今からアルバイトや就職でその仕事に就けば一石二兆 ですが、例えば、靴を作る学校だけでなく、働きながら週 一通う教室でも靴は何とか作れるようになるようですが、 革靴、特に多いとネットでは記載されてた女性のヒール やヒールの底の交換などなど、靴を作れたら靴の修理 業はそのまま開業する事は可能ですか? 例えば革が傷ついて、塗ってからこするみたいのとか、 防水とかがあるみたいですが、そうゆうのはやはり靴 の修理の学校や、実際仕事に就いて覚えないと無理で しょうか?

  • 靴修理の期間と料金

    ごらんいただき有難うございます。 靴修理について疑問がありこちらに質問させていただきました。 ある靴修理店に靴修理を依頼してもう1年になるのですが、いまだに修理完了の 連絡がなく大変不安に思っています…。 お伺いしたいのは「靴修理に1年もかかるのか?」「適正料金か?」「修理期間や 料金が適正ではない場合どこに報告すべきか?」です。 依頼したのは下記3足。1足の修理料金は12,600円です。 (1)和風サンダル(下駄に近いサンダル)  足の甲にあたる部分は着物地・足裏にあたる部分は漆塗りで花を描いた貝殻  の埋め込みが施されています。  保管方法が悪かった為、貝殻の埋め込みが浮き上がってしまった為その部分  を修理依頼。 →店側:素敵なデザインの靴と好評。漆の塗り替え乾かしなどで時間がかかると  言っていました。 (2)人工皮革(だったと思う)のサンダル  足の甲にあたる部分がぼろぼろになっていた為その部分を修理依頼。 →店側:レベルの高い靴と好評。一度分解して依頼部分を修理し、組立てなおす  と言っていました。 (3)合成皮革のサンダル  お気に入りで普段履きしていた為つま先部分がソールからはがれてしまいそれ  を修理依頼。 →店側:レベルの低い靴、直すより新品買った方が安い、母親世代からもらった  靴?と不評。  また、履いている時に壊れた為近くのチェーン店で簡易修理(靴の裏から釘を  打ってはがれた箇所を一時補修)した為「レベルの低い店で修理してるな」と何  回も何回も言われました。  修理については(2)と同じく分解して組立てなおすと言っていました。 (3)は3年前くらいに買った靴で、デザインはTストラップ。ソール部分が横から見た 感じ波のようにカーブしたラインのウェッジソールです。 レベルが低いとか母親世代とか新品買えとかものすごく失礼だと思いました…。 簡易修理のことも、壊れたままでは歩けなかったので簡易修理したと言っても聞く 耳持たずでずっとレベル低いと嘲笑していました… こんなことになるなら止めておけばよかったと思うのですが、チェーン店はいまい ちだと思っており、持ち込み・受け取りしやすい他の店が近くに無く、折角持って きたし、これだけレベル低いとか馬鹿にするんだからきちんとしてくれるんだろう なと依頼をしました。 どれくらい時間がかかるか聞くと「ワンシーズンはかかる」とのこと。 ワンシーズンなので3ヶ月くらいと思っていました。 急ぎはしないが出来れば(3)は気に入っているし、自分の持っている服に合いよく 履くので(3)を優先にお願いしますと依頼し了承済。 …しかし3ヶ月過ぎても何の音沙汰も無し。 (1)(2)はシーズンものだから直ぐ履かないし、特に(1)は特殊だから時間がかかる のは仕方ないかと思っていました。 …半年過ぎても一切の連絡無し。 不安になって電話連絡。 「作業しています。(1)に漆を塗って乾かしています。乾かすのに時間が要ります。」 と(1)の状況だけ報告され(2)(3)については聞けませんでした。 一応作業は進んでいることを確認したので「待っています」と言い、完了したらちゃ んと電話連絡くださるんですよね?と確認し電話くれると確認済。 …11ヶ月目に入ってももちろん連絡無し。 再度電話(月の中句あたりに電話)。 受付女性「今月中に完成し、出来たら電話連絡します。」 あまりに時間がかかっていることに不安になっていることを伝え、どういった工程に どれくらいの時間を要したのか書面を作っていただくよう依頼し了承済。 …約束の今月中が過ぎても連絡無し… これは靴修理の期間として普通なのでしょうか…。 修理が完成して戻ってきても、こんなに待たされたのにもしも変な修理をされていた らどうしようなど不安です…。 依頼した店はチェーン店ではなく個人店なので、お客様センターとかも無く、連絡先 は店のみです。 こんな店に何か言っても対応してもらえなさそうですし、店にいいように言いくるめら れそうです。 私は靴修理についてどれくらい時間がかかるか、どれくらいの料金がかかるか分か らない為、もしこれが一般的に普通なのであれば私がおかしかったんだなと終われ ます。 でもそうじゃなかった場合はどこに相談したらいいの?それとも自分でこの店を選ん でしまった自己責任として終わりなのでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 説明べたで長々と失礼致しました。

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう