OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Bzのベーシストについての?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171457
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

今年2001年、Bz夏のコンサートに行ったんですが、そのコンサートの最中でメンバー紹介があり、そこでベースの人の番になったときに、指をスライドさせたら指でなぞった指板から一瞬だけですが炎が出ました!!

僕もライブなどたまにするんですが、あれがしたくって(笑)

このやり方をご存知の方がいたら、どんな物を使ってどういうやり方でしているのかなど、詳しく教えてください。

またこれを実際にライブでされた方がいたら、その時の事を教えてください、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

自分は実際に見てないしビデオでもわかりにくいんで実際はどうやってるかわかりませんが、小耳にはさんだ事を参考までに。

まずネックにZippoのオイルをたらし(たらしておき)、Zippoか何かの発火装置(火花がでるもの)でネックの裏をジャッとやるらしいです。僕らが思ってるよりすぐ消えるらしいですよ。

でも本当のやり方がわかるまでは実験はおすすめできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

実際に炎を出す方法はわかりません。どうやってるんでしょうね・・・
でも、プロの大きいライブステージ上だからできる事じゃないでしょうか?
そういうテクがあるんなら私も知りたいのですが(笑)

ちなみに、屋外はどうなのかわかりませんが、
屋内(ホール、ライブハウスとか)で火の気を使う場合は、
消防署に届け出ないといけないようです。会場にもよると思いますが。
私は高校のとき、部活の演奏会のパフォーマンスで、
音だけ出る鉄砲(火薬で鳴る)を使おうとしましたが、
届け出ないといけないことを当日に知って、慌てて届け出た覚えがあります。
お礼コメント
Bz1

お礼率 24% (12/50)

やはり炎の出し方は分かりませんか。。。。

でも屋内で火の気を使う時には、届出がいるとは知りませんでした!!

これが分かっただけでも、勉強になりました_(._.)_
投稿日時 - 2001-11-20 20:52:26