• ベストアンサー

国家公務員一種について

mttの回答

• mtt
回答No.2

昇進できないこと無いでしょう。 事務次官や官房長になどの主要ポストにつきにくいだけのこと。 本省の局長クラスなら大丈夫でしょう。 また、キャリア組から転身して国会議員や古参の先輩知事に見出されその後釜に座るということもよくあるパターンですよ。本省で出世することだけが能じゃないですよ。

kkazzuyya
質問者

お礼

そうですね、確かに、本章勤務だけが昇進の道ではないですね。他の道もいろいろと探して見ます。ありがとうございました。