• ベストアンサー

ベッドパッドのオーダーできますか?

ベッドパッドの羊毛で82cmのものが欲しいのですが、どこで扱っているかご存知ないでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIBERTE
回答No.2

はじめまして。私は家具業界で仕事をしている者です。 羊毛のベッドパットは寝具店で特注品として取り扱いしていると思いますが、 羊毛を購入する場合は、100%羊毛なのかポリエステル混なのかは 注意が必要ですよ。 表示が100%になっていても、 安すぎる価格の商品は疑ったほうがよいと思います。 価格の目安は、羊毛100%の場合は最低でも¥10,000以上だと思いますよ。 既成のサイズはシングルの場合、100cmX200cmが多いですよ。 ご希望の82cmX?cmは特注での取り扱いが殆どですので、 高くつくかもしれませんね。 (羊毛以外の商品は83cmX195cm or 200cmが多いですけどね。) 取扱店については、お住まいの地域によって違いますが スーパーや量販店は安いですが、100%のものは殆ど無いです。 デパートも商品は間違い無いですが、特注品を頼むと異常に高いです。 (特注は取り扱いしたくないため、高価格で遠まわしに断っているだけですが。) 商品や価格、メンテナンス等、トータルで考えると ご近所の小さな寝具店(ふとん屋さん)に相談されてはいかがでしょうか? 看板や広告に「ふとん打ちなおし」と出ているお店であれば 1枚でも製作してくれると思いますよ。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、 私の知っている範囲でお答えしました。

hatopoppo
質問者

お礼

>ご近所の小さな寝具店(ふとん屋さん)に相談されてはいかがでしょうか? >看板や広告に「ふとん打ちなおし」と出ているお店であれば >1枚でも製作してくれると思いますよ。 回答ありがとうございます。 目からウロコでした。。そういう方法もあったんですね シングルをカットして自分で縫おうかと思ったんですが、 ふとん屋さんに聞いてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#59458
noname#59458
回答No.1

ご要望のものずばりではないのですが、『無印良品』で以下の商品を取り扱っています。 ・綿ポリエステルわた/洗えるベッドパッド SS(83×200)¥2200 オーダーの件ですが、私も半年ほど前西川寝具に問い合わせたところ、ビックリするくらい高くてやめたことがありました。正確には覚えていませんが、ベッドが買えちゃうくらいの金額だったと思います(笑)。

hatopoppo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!