• ベストアンサー

バイオノートPCG-XR7Z/Kでのアップグレードについて

現在のOSはWINDOWS2000なのでWINDOWS XP Professionalを上記のパソコンでアップグレードインストールしようと思いCD-ROM内の「システム互換性の確認」を行ったところ、「YAMAHA DS-XG Audio Docking Device」と「Alps Touchpad」がひっかかってしまいました。 解決方法はあるのでしょうか? すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

「VAIO Customer Link」からドライバーをダウンロードすれば大丈夫です。 下記参考URLからダウンロードできますが、他にもいくつかアップデートした方が良さそうなドライバーやユーティリティが載っています。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/driver.html#pcg_xr9zk
kazuochi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 設定に手間取ってしまってお礼が遅れてしまいました。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

• shinmailg
回答No.2

下の人の言うとおりです。 僕はXR7Sを使っていますが、Win98SE→WinMe→WinXP PRO とアップグレードしていきましたが、ほとんど問題ないですよ。 ただしCD-Rドライブを認識しなかったので、ライティングソフトは 削除してアップグレード後に再インストールすることをお勧めします。 VCLほHPにもそう書いてありましたが無視してやった結果です。 ちゃんと書いてあるとおりにしてくださいね。 また、ハードウェアは問題ないようです。ソフトウェアの互換性ですが、 Meからアップグレードしたんですが、使えないソフトがいくつかありました。

kazuochi
質問者

お礼

返信が遅れてすみませんでした。 設定に手間取ってしまいネットに接続できませんでしたが、ようやく完了しました。 どうもありがとうございました。