• ベストアンサー

コピペの繰り返し

例えば、プログラム中にある、 aをすべて、bにしたい場合、 簡単な方法はありますか? 1、2個なら コピペすればいいんですが、 いっぱいある場合、かなり時間が 掛かってしまいます。 ですので、絶対に何かあると思って 書き込んで見ました。

noname#2624
noname#2624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.2

色々な手は有りますよ。 先ずは、エディターの置換機能を使えば、出来ます。 もし、複数の置換項目が有るなら...。 WZエディターや秀丸エディターを使っておられるなら、マクロで簡単に出来ます。 もし、複数のファイルにを置換したいなら...。 SED等のスクリプトエディター等で、簡単な構文を組めば一括変換出来ます。 もし、複雑な置換をしたいなら...。 単純な事ならAWKやPerlやC等で作っても、そんなに難しく無いと思います。 こんなもんで良いです?

その他の回答 (3)

• coolguys
回答No.4

VisualC++ を用いているのであれば、 編集->置換 もしくは Ctrl+Hですね。 変換前の文字列と 変換後の文字列を入力して置換とすれば置き換わります。

• PtoP
回答No.3

ソースの文字列の置換でしょうか? 大抵はエディタの「編集」メニューの中に「置換」はあります。

回答No.1

メニューの編集(ツールによっては違うかもしれない)にある、置換を使えば、 一度に沢山変換することができます。