OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピペの繰り返し

  • 困ってます
  • 質問No.171438
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

例えば、プログラム中にある、
aをすべて、bにしたい場合、
簡単な方法はありますか?
1、2個なら
コピペすればいいんですが、
いっぱいある場合、かなり時間が
掛かってしまいます。
ですので、絶対に何かあると思って
書き込んで見ました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

色々な手は有りますよ。

先ずは、エディターの置換機能を使えば、出来ます。

もし、複数の置換項目が有るなら...。
WZエディターや秀丸エディターを使っておられるなら、マクロで簡単に出来ます。

もし、複数のファイルにを置換したいなら...。
SED等のスクリプトエディター等で、簡単な構文を組めば一括変換出来ます。

もし、複雑な置換をしたいなら...。
単純な事ならAWKやPerlやC等で作っても、そんなに難しく無いと思います。

こんなもんで良いです?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

メニューの編集(ツールによっては違うかもしれない)にある、置換を使えば、 一度に沢山変換することができます。
メニューの編集(ツールによっては違うかもしれない)にある、置換を使えば、
一度に沢山変換することができます。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

ソースの文字列の置換でしょうか? 大抵はエディタの「編集」メニューの中に「置換」はあります。
ソースの文字列の置換でしょうか?
大抵はエディタの「編集」メニューの中に「置換」はあります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

VisualC++ を用いているのであれば、 編集->置換 もしくは Ctrl+Hですね。 変換前の文字列と 変換後の文字列を入力して置換とすれば置き換わります。
VisualC++
を用いているのであれば、
編集->置換
もしくは
Ctrl+Hですね。

変換前の文字列と
変換後の文字列を入力して置換とすれば置き換わります。