• ベストアンサー

いまどきの高校進学について

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.5

「サポート」については、とくに決まりはないので、予備校のような学校法人や専修学校の届のない、私塾でも設立できます。(電車などの学割はない) 卒業資格も何もなく、「通信制」で学ぶサポートをする場です。 大学生でも算数ができない時代ですから、「入れる高校」は探せばあるでしょう。でも、さがして入っても、それが本人にとってどうなのか。 勉強はいつでもできるから、そのときでも遅くないと思います。 「みんなといっしょに進学しなくちゃかわいそう」と決めることがかわいそうだと思います。通信制で、教師より年上の高校生がいたりします。(プロレスの大仁田さんは全日制だったっけ?) 人生長いんだから、勉強したい時に勉強しようと思えばできますよ。