OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jpgファイル等をフォトショで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171428
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (67/156)

まず現状なんですけど
jpgやgifファイルを作ったりダウンロードしたりすると
アイコンがネットエスケープのやつになるんです。
それをクリックするとネットエスケープが見つかりませんとかいうエラーがでます
原因は僕がネットエスケープを消したからだと思うのですが、
それはいいとして
これからはjpgやgifファイルはフォトショで開くようにしたいんです。
bmpファイルはクリックすると自動的にフォトショが起動して表示されます
ちなみにbmpファイルのアイコンはフォトショになってます。
たしかこういう作業を関連付けるとか言ったと思うんですが
その関連付ける方法を誰か教えて下さい。
OSはWIN98です。

長い文章のうえ解りにくい日本語だと思いますが
誰か解読して解決方法が分かった方いらしたら
是非、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 JPEGやGIFをPhotoshopで開くということは、ファイルの拡張子が「.jpg」「.gif」であればPhotoshopというソフトで開くようにする、ということです。

 つまりWindowsの世界では、ファイルを開くソフトは拡張子によって決まります。拡張子とソフトの対応関係は、ソフトをインストールすることで変わりますが、手動で変えることもできます。その手順は参考URLをご覧ください。

>長い文章のうえ解りにくい日本語だと思いますが

 わかりやすくするには、読む人の立場になって推敲してみるといいですよ。そこで、たとえば変な略語が混じっていたりしないかチェックします。(「フォトショ」って……Photoshopのこと?ですよね?)それと、Netscape=ネットスケープ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

エクスプローラの[表示]=>[フォルダオプション]で[ファイルの種類]のタブをクリック。 jpgやgifファイルはフォトショで開くように関連付けすれば出来ますよ。
エクスプローラの[表示]=>[フォルダオプション]で[ファイルの種類]のタブをクリック。
jpgやgifファイルはフォトショで開くように関連付けすれば出来ますよ。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

jpgファイルをクリック(ダブルクリックではないです) 続いて shiftキー押しながら右クリック。 メニューが出ますので 【アプリケーションで開く】を選ぶ アプリケーションの一覧が出ますので、 PhotoShopを選び この種類のファイルを開く~ にチェックを入れる
jpgファイルをクリック(ダブルクリックではないです)
続いて shiftキー押しながら右クリック。
メニューが出ますので 【アプリケーションで開く】を選ぶ

アプリケーションの一覧が出ますので、
PhotoShopを選び

この種類のファイルを開く~ にチェックを入れる
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ