• ベストアンサー

クリーンインストールしたいです

Windows98SEの入ったノート型パソコンです。Windows98SEのCDを紛失したため、過って消したワードパッドやダイアルアップネットワークが使えません。Windows98のCDはあるのでをクリーンインストールしようと思います。 OEM版ですが、クリーンインストールは可能ですか? それとも、Windowsフォルダの中のどこかを参照すれば ワードパッドやダイアルアップネットワークが見つかるのでしょうか?

noname#7210
noname#7210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.1

パソコンはインストール・モデルですか? インストール・モデルならwindows\options\cabsにプログラムが入っていると思います。 エクスプローラから調べてみて下さい。 プログラムがあれば、アプリケーションの追加と削除からここを指定すればインストール出来ます。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.3

そのままOEM版を上書きすればそのまま使用できると思いますが(^_^;) 。 お試し有れ クール

noname#7210
質問者

お礼

みなさん解答どうもありがとうございました。 cabsファイルのsetup.exeを参照したら読み込みめたので、CDからクリーンインストールしなくても大丈夫でした。

• ikumi_st
回答No.2

OEMは基本的にメーカー用にチューンされている可能性があるので インストールの際は一応、注意してくださいね。