OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mailer-daemonの添付ファイル

  • 困ってます
  • 質問No.171422
  • 閲覧数696
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

昨日から3通身に覚えのないMAILER-DAEMONから添付ファイル付きの本文無しメールが送られてきました。
私は最近添付ファイル付きのメールを送信しておりません。
家族がインターネットの有料サイトを見ようとして、ダイアルアップの接続が勝手に0990に書き換えられていたので、私が元の通常接続先に戻したのとタイミングが一致しているのですが、関連はあるのでしょうか。
(0990にはアクセスできないようにNTTに申し込み済みです)
添付ファイルは開かずに削除しましたが。。。
添付ファイル名は JCAAJOJC.EXE です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

おそらくウイルスに感染しています。添付ファイルの容量が23KBなら、ハイブリスウイルスでしょう。
puticoさんが送信しなくても、ウイルスが勝手に送信したメールが、プロバイダのメールサーバーのウイルスチェックに検出されて、ウイルスメールを送り返して来た状態です。他人に被害が及ばないように、ウイルス駆除ソフトで対処してください。
お礼コメント
putico

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございました。ウイルス駆除ソフトを使う前にPCの調子が悪くなってしまったため、初期フォーマットをしたので、わからずじまいでした。(その後はこなくなりました)最近またFW:というタイトルのウイルスに感染している人からのメールが頻繁に来ます。本人はわからないまま送っちゃうのですね。ウイルスバスターはアップしました。
投稿日時 - 2001-12-04 15:35:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ