• ベストアンサー

NHKいないいないばあ に出てる子は何才?

カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。 NHKの「いないいないばあ」で「ぐるぐるどっかーん」を踊っている子は 1才何ヶ月くらいなんでしょうか?

• licoco
  • お礼率77% (419/539)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.6

随分前の記憶なので不確かですが、確かオーディションを受けられるのが1歳4ヶ月~10ヶ月くらいの子だったと思います。それが年に2回でしょうか。2月ごろと8月ごろにあったような気がします。なので実際に踊ってるのは1歳後半~2歳くらいの子がほとんどでしょうね。 やはり出演はオーディションで、タレント事務所・モデル事務所所属の子供のみです。私の子供が所属してたところは大手でしたので、1年に何だかんだと(オーディションを受けなくても)20~30万はかかりました。 ちなみにオーディションで合格しても全員が期間中にずっと出演できるわけではなく、おしゃべりが達者になってしまった子などは途中ではずされるそうです。途中でお話しだしたりすると困るらしいので…。なので2歳くらいの子は言葉が早い子は結構しゃべりますので、もっと小さい子が実際は多いのかもしれませんね。

licoco
質問者

お礼

事務所に所属するのも大変なお金がかかるのですね。1歳半から2歳の子でも条件が厳しいのですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hirona
回答No.5

知人のお子さんが、「いないいないばぁっ」のレギュラーをやっていたことがあります。 レギュラーというのは、今で言う、ふうかちゃんと一緒に「ぐるぐるどっかーん」を踊る子です。当時は、りなちゃんと一緒に、ちびっこマン体操?だかをやってました。 で、その時の知人の話を思い出してみましたが、半年レギュラーだそうです。 その子は、4月~9月に出演していたのですが、5月生まれで、出演期間中に2歳の誕生日を迎えました……が、その期間の出演者で5月生まれというのは、最年長らしいです。オーディションの対象が、2年前の5月1日~8月31日生まれの子だったそうです。 実際の撮影は、1ヶ月ほど前に行われるので、始まったばかりの頃(放映=4月、撮影=3月)は、1歳7ヶ月~1歳10ヶ月くらい。 そして、実際の撮影は6月で終わってしまったそうなので、中には最年長(5月生まれ)の子でも、2歳1ヶ月~もうすぐ2歳2ヶ月。最年少の子は、2歳の誕生日を迎えてない状態ですね。 オーディションは、気軽に受けられる物ではなく、事務所系にお知らせがまわるそうです。 そして、それぞれの事務所ごとに、書類選考などで選抜されるようです。(自宅~NHKの所要時間、泣かない、番組の踊りができる、など)

licoco
質問者

お礼

色んな条件をクリアできた事務所の子が出演しているのですね。生まれ月も関係するのですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

回答No.4

2歳前後だったと思います。NHKの公式HPにもありますが、オーディションで選ばれたお子さんたちなので、一般の方(うちも含めて(T-T))の参加はできません。 そのオーディションを受ける子たちですが、下に記したサイト「キャストキッズネット」とかいう所に所属してるお子さんが受けてるというのを聞いたことがあります。 うちもまもなく2歳になる子がいるんですが、出られないなら…と思い、1シーズン前のぐるぐるどっかーんのお洋服を買って、家で着せて躍らせています!

参考URL:
http://www.kids-model.com/
licoco
質問者

お礼

一般の子も参加できるといいですね。1歳半の子供もぐるぐるどっかーんが大好きなので、私も同じく1シーズン前の衣装を買って着せました。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

• wwweee
回答No.3

知人から聞いた話ですが、1歳半~2歳までのお子さんらしいです。 あの可愛らしい洋服、良いですよねぇ~(笑) お母さんと一緒のように、我が子も着せてあげたいなぁ~なんて思ったら あの番組はモデル事務所に入っているお子さんが出演されているらしいです。

licoco
質問者

お礼

モデル事務所に入っている1歳半から2歳までの子達なんですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

• kan_y_
回答No.2

私も個人的な予想ですが、1歳の後半だとおもいます。 うちの子が今ちょうど1歳半ですが、もう少しで、出演している子たちのように踊れそうです。 (ぐるぐるどっかーんやごろんごろんはできますが、うれしくなっちゃうなーのところとかけっこのところはできないです) が、まだあんなに早い足踏みやかけっこができないので、もうちょっと大きいのかなあっていつも思いつつ見ています。 あのおしりの大きい服に惑わされて、幼く見えそうですが、女の子たち、髪が長くて結んでいる子もいますよね? 1歳ちょっとではあまり結べるほど長い子は少ないので、やっぱり1歳半~2歳くらいではないでしょうか。

licoco
質問者

お礼

そうなんですね、衣装で幼く見えますが、1歳半~2歳ころなんですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

• kahchan
回答No.1

一歳半前後ではないでしょうか? 何かで聞いたとか、知ったとかではありませんが、 踊りの真似をすることができるのはその時期ですし、 歩き方が2歳まではいっていないように見えますよねぇ?まったくの個人的な予想ですよ。

licoco
質問者

お礼

衣装がかわいらしいのでもっと小さい子かと思いましたが、1歳半過ぎのようなんですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。