• ベストアンサー

NHKいないいないばあ に出てる子は何才?

カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。 NHKの「いないいないばあ」で「ぐるぐるどっかーん」を踊っている子は 1才何ヶ月くらいなんでしょうか?

  • licoco
  • お礼率77% (419/539)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.6

随分前の記憶なので不確かですが、確かオーディションを受けられるのが1歳4ヶ月~10ヶ月くらいの子だったと思います。それが年に2回でしょうか。2月ごろと8月ごろにあったような気がします。なので実際に踊ってるのは1歳後半~2歳くらいの子がほとんどでしょうね。 やはり出演はオーディションで、タレント事務所・モデル事務所所属の子供のみです。私の子供が所属してたところは大手でしたので、1年に何だかんだと(オーディションを受けなくても)20~30万はかかりました。 ちなみにオーディションで合格しても全員が期間中にずっと出演できるわけではなく、おしゃべりが達者になってしまった子などは途中ではずされるそうです。途中でお話しだしたりすると困るらしいので…。なので2歳くらいの子は言葉が早い子は結構しゃべりますので、もっと小さい子が実際は多いのかもしれませんね。

licoco
質問者

お礼

事務所に所属するのも大変なお金がかかるのですね。1歳半から2歳の子でも条件が厳しいのですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.5

知人のお子さんが、「いないいないばぁっ」のレギュラーをやっていたことがあります。 レギュラーというのは、今で言う、ふうかちゃんと一緒に「ぐるぐるどっかーん」を踊る子です。当時は、りなちゃんと一緒に、ちびっこマン体操?だかをやってました。 で、その時の知人の話を思い出してみましたが、半年レギュラーだそうです。 その子は、4月~9月に出演していたのですが、5月生まれで、出演期間中に2歳の誕生日を迎えました……が、その期間の出演者で5月生まれというのは、最年長らしいです。オーディションの対象が、2年前の5月1日~8月31日生まれの子だったそうです。 実際の撮影は、1ヶ月ほど前に行われるので、始まったばかりの頃(放映=4月、撮影=3月)は、1歳7ヶ月~1歳10ヶ月くらい。 そして、実際の撮影は6月で終わってしまったそうなので、中には最年長(5月生まれ)の子でも、2歳1ヶ月~もうすぐ2歳2ヶ月。最年少の子は、2歳の誕生日を迎えてない状態ですね。 オーディションは、気軽に受けられる物ではなく、事務所系にお知らせがまわるそうです。 そして、それぞれの事務所ごとに、書類選考などで選抜されるようです。(自宅~NHKの所要時間、泣かない、番組の踊りができる、など)

licoco
質問者

お礼

色んな条件をクリアできた事務所の子が出演しているのですね。生まれ月も関係するのですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

回答No.4

2歳前後だったと思います。NHKの公式HPにもありますが、オーディションで選ばれたお子さんたちなので、一般の方(うちも含めて(T-T))の参加はできません。 そのオーディションを受ける子たちですが、下に記したサイト「キャストキッズネット」とかいう所に所属してるお子さんが受けてるというのを聞いたことがあります。 うちもまもなく2歳になる子がいるんですが、出られないなら…と思い、1シーズン前のぐるぐるどっかーんのお洋服を買って、家で着せて躍らせています!

参考URL:
http://www.kids-model.com/
licoco
質問者

お礼

一般の子も参加できるといいですね。1歳半の子供もぐるぐるどっかーんが大好きなので、私も同じく1シーズン前の衣装を買って着せました。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

  • wwweee
  • ベストアンサー率24% (31/129)
回答No.3

知人から聞いた話ですが、1歳半~2歳までのお子さんらしいです。 あの可愛らしい洋服、良いですよねぇ~(笑) お母さんと一緒のように、我が子も着せてあげたいなぁ~なんて思ったら あの番組はモデル事務所に入っているお子さんが出演されているらしいです。

licoco
質問者

お礼

モデル事務所に入っている1歳半から2歳までの子達なんですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.2

私も個人的な予想ですが、1歳の後半だとおもいます。 うちの子が今ちょうど1歳半ですが、もう少しで、出演している子たちのように踊れそうです。 (ぐるぐるどっかーんやごろんごろんはできますが、うれしくなっちゃうなーのところとかけっこのところはできないです) が、まだあんなに早い足踏みやかけっこができないので、もうちょっと大きいのかなあっていつも思いつつ見ています。 あのおしりの大きい服に惑わされて、幼く見えそうですが、女の子たち、髪が長くて結んでいる子もいますよね? 1歳ちょっとではあまり結べるほど長い子は少ないので、やっぱり1歳半~2歳くらいではないでしょうか。

licoco
質問者

お礼

そうなんですね、衣装で幼く見えますが、1歳半~2歳ころなんですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

  • kahchan
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

一歳半前後ではないでしょうか? 何かで聞いたとか、知ったとかではありませんが、 踊りの真似をすることができるのはその時期ですし、 歩き方が2歳まではいっていないように見えますよねぇ?まったくの個人的な予想ですよ。

licoco
質問者

お礼

衣装がかわいらしいのでもっと小さい子かと思いましたが、1歳半過ぎのようなんですね。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この子は誰ですか?1/16 NHK

    この子は誰ですか? 1月16日放送 NHK 沼にハマってきいてみた に出演されていました。

  • NHKみんなの歌”この子どこの子不思議な子~”

    子供が生まれて上の子に歌ってあげていますが、 二番をせがまれて困っています。 うろ覚えなので正しく歌えません。 昭和の時代にNHKのみんなの歌で歌われていた 歌い出しが、 ”この子どこの子不思議な子、泣いてばかりの 甘ええっ子、この子どこの子へんてこりんな子 足はむくむくソーセージ~”と言う歌です。 (一部歌詞が違うかもしれませんが・・・) この歌の正式な名前ともし発売されていれば この歌の収録されたCDを教えて下さい。 かわいいアニメと一緒にテレビから この歌が流れてくるのを楽しみに見ていた憶えが あります。ご存知の方是非教えて下さい。

  • N国党はNHKをぶっ壊すと言っているが、NHKの不

    N国党はNHKをぶっ壊すと言っているが、NHKの不祥事を追及しているのか?名簿が使われた特殊詐欺でNHKと契約した会社の契約プロセスを検証しているのだろうか? https://t.co/HgnxtR9Un0?amp=1 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • NHK教育TV「どこでもクッキング」の白い包丁

    カテゴリーがこちらでいいのかわかりませんが お子さんがおられる方ならご存知かと思い こちらのカテゴリーで質問致しました。 NHK教育「ひとりでできるもん/どこでもクッキング」で 子供が使っている白い包丁はどこで売られているのかご存知の方は教えて下さい。 ネットで調べたいのですが正式な名前がわからず お願いいたします。

  • NHKって何様?

    私は365日、一秒もNHKを見ません。 無理やり、口座から受信料を引かれ、今度は小保方氏に暴行? そもそも、根底に自分はエリートだっていう 「おごり」 があるんでは? 昔から、NHKって大嫌いです。 お子様番組と大河と朝ドラを見る人だけ払えばいいんじゃないですか。

  • 優しくて強い子についてです。

    優しくて強い子に育てるんだ。とNHKのアニメ雪の女王で母親が言っていたのですけど優しくて強い子の強いの部分が解かりません。何に対して強いのかその事に対してどう強いのか解かりません。一般的には優しくて強い子とは何に対して強くどう強いのか教えてください。

  • NHKで宣伝してもらうには?

    お世話になります。 先日、ニュースサイトを見ていたら、 「NHKで取り上げられたことで、認知度が高くなった(売り上げが伸びた)」 という記事がありました。 私は「なるほど、NHKでもステマなら広告できる!!」って気づいたわけです。 高齢者向けのサービスをしている弊社ではピッタリです。 ということで、どのようにしたらステマができるか、ご存じの方いらっしゃいませんか? 私の想像では、電通や博報堂に依頼するのかな??と思っています。 NHKの番組制作って、子会社でやっていることも多いと思いますが、 その子会社に電通とかも出資してたりしますよね? ってことは、広告主(弊社)→電通→NHK子会社というお金の流れを作ることが出来て、 ステマを入れることが可能じゃないかと考えています。 ステマに高齢者はすぐ騙されてくれますから、 下手な民放のCMやるよりも効果的だと思うのですが… やはり、お金かかりますかね?? もし、ご経験された方いらっしゃいましたら、 出稿やNHK職員に渡すお礼など、如何ほどが相場か教えてください! 以上、よろしくお願いします。

  • NHK解約して引っ越したい

    NHKを解約して引っ越したいです。 実家に戻りたいのです。 実家はNHKと契約していません。 この場合、私が引っ越すことなどはNHKにはなにも言わず、 引っ越す1か月前くらいにテレビを破棄し、契約を解除していれば、 実家に帰ってもNHKからなにか言われることも、実家に迷惑をかけることもないですよね?

  • NHKについて

    NHKについて疑問に思うことが2点あります。 1.なんでNHKは日本のネガティブキャンペーンばかりするのでしょうか? 日本に生まれて恥ずかしくなるような番組ばかり放送して嫌になります。 それなのに日本人から料金を徴収するって意味が分かりません。 2.テレビのある家庭は料金を払わないといけないそうで ルール的には携帯のワンセグ機能が付いているのを持っているだけでも 料金を払う対象になるそうです。 我が家では数年前からテレビにアンテナをつなげていません。 DVDで映画を観るかゲームをするかだけのモニタとしてしか使われていません。 そんな状態でも料金を払い続けないといけないのでしょうか? 契約解除できないのでしょうか? カテゴリがよく分からなかったのでアンケートにしています。 よろしくお願いします。

  • NHKの勧誘が来ない

    数ヶ月前に東京の歌舞伎町に引っ越したのですが、NHKの勧誘が1度も来ません。 東京って地方みたいにNHKの勧誘人みたいな人いないんですかね?

専門家に質問してみよう