• ベストアンサー

WindowsXPでISDNに接続できません。

hdpapasanの回答

回答No.1

win xpはアップグレードでしょうか?そてともクリーンインストール? TAは認識してるんでしょうか 私の場合、アップグレードに失敗しTA認識してくれませんでした。 Win2000のドライバでOKでしたが 今はXPで書いてますよ

aua
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりTAの認識がうまく出来てなかったみたいです。 NTTに電話して解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 接続できず・・・。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。知人がVAIOを購入しISDNの工事をしてもらったがネットに接続できないということなので見てきました。ダイアルアップの接続をしようとすると以下のような反応を示します。 *** ダイアルアップの接続    ↓    接続    ↓ ダイヤルしています...。 リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザ名とパスワードを確認しています。 ユーザ名またはパスワードが無効です。 *** プロバイダーはodnでユーザー登録の確認を行うとどやらちゃんと登録されているらしく、ユーザーIDとパスワードには間違いがないものと思われます。 何とも漠然としていて申し訳ないのですが、どこかおかしな点にお気づきの方が居られましたら何かアドバイスしていただけないでしょうか??また、こんな情報を提供してくれた方がアドバイスしやすいということがありましたら、何なりと申し付けていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 接続出来ません

    ダイヤルアップ接続しているのですが、 いつものように接続しようとしたら下記のような詳細コメントが出てきて接続出来ません。  「ダイヤルしています。   リモートコンピュータに接続済みです。   ユーザ名とパスワードを確認しています。   ユーザ名またはパスワードが無効です。」 前日までは普通に接続出来ていましたし、 その後ユーザ名やパスワード共に何もいじっていないのに このような状態になり困っています。 どなたか解決法をご存知の方、お教えください。 宜しくお願いします。

  • フレッツ・ISDNの設定中

    フレッツ・ISDNに申し込みました。 設定を行っているのですが、 どうしてもうまくいきません。 接続時に、『ダイアルアップネットワークのBOXが開いて、 エラー691:ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、やり直してみてください。』 と表示されます。 パスワードは間違いありません。 エラー原因はどこを確認したら良いですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • WinXPからWin98のダイヤルアップサーバに接続する

    Windows98SEでダイヤルアップサーバを設定しているのですが、 WindowsXPから接続が出来ないので、ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 サーバ側は、Windows98SEとISDN(INS Mate V30Slim)で、 ダイヤルアップサーバを設定しています。 繋げる側は、これまではWindows98SEのマシンを使っていたのですが、 WindowsXPに変えたところ、上手く繋がらなくなりました。 ダイヤルアップ接続すると、TAの着信はするのですが、「ユーザ名と パスワードとドメインを入力して下さい」と表示されます。 Win98で接続していた時は、ユーザ名やパスワードを入力しなくても (確か、適当な文字がユーザ名のところに入っていて、パスワードが 空白のままでも)繋がっていたのですが、WindowsXPだと全く受け 付けてくれません。何か設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダイヤルアップの接続

    最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ダイアルアップ接続

    インターネットに接続していると、 「ダイアルアップ接続 接続先を選択してユーザー名とパスワードを入力してください。」 接続先 ------(書いてありますが隠しておきます。) ユーザー名  ------- パスワード  ------- 〆(チェックです)パスワードを保存する       〆自動的に接続する      {接続} {設定} {オフライン作業}」 と出ます。 {接続}をクリックしても、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」と出ます。 今日だけではありません。 パソコンを使い始めて、7ヶ月ほど経ちましたが、つけて、インターネットに接続するたびに出ます。 中学生なので難しいことは分かりません。 分かりやすいご回答お願い申し上げます。

  • 接続しないときと、するときがあります。

    こんにちは。 かなり、困り&イライラしてるので、教えてください。 数か月前から、ネットに接続するときに、 インターネット接続のアイコンが出てきて、 接続しようとしますが、下記のようなメッセージが出てきます。 「ダイヤルしています。リモートコンピューターに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 ユーザー名とパスワードが無効です」 日によって、時間によっては、接続できるんですが、、、 「接続できた♪」とネットしてても、突然、切れたりして、 かなりイライラしています。 どうすれば、いいんでしょうか? パソコンに疎いので、教えてください。 お願いします。

  • 接続について

    友達のパソコンの話なのですが、ネット接続の設定で、ダイヤルアップの設定のところで、ユーザー名とパスワードが空白になっています。このままだと、やっぱりインターネットは出来ないのですか?そうだとしたら、どうすれば接続できるようになるんですか?誰かお願いします

  • 接続を穏便に切る方法を教えてください。

    あまりにも初歩的な質問で恐縮です。 使っているPCはNECのLaVie Sで、利用しているプロバイダーはOCNです。 ダイヤルアップの時に「ダイヤルしています」から「ユーザー名とパスワードを確認中」まで来ると「キャンセル」をクリックしても「プロパティ」は現われず、ずーっと「切断中」のボックスが画面に出たままです。 インターネットエクスプローラーを終了させると、そのボックスは消えます。 そして、他のソフトを使うことが出来ます。しかし、終了させようとすると、「ダイヤルアップ中(?)で終了させられません」とか「ほかのプログラムでビジーです(?)」とかの表示が出てしまい、終了させられないのです。そして、やむなく強制終了させてしまうのです。 そこで、皆さんに教えていただきたいのは、 ・「ユーザー名とパスワードを確認中」になってから、うまく接続をきる方法。 ・「ユーザー名とパスワードを確認中」になってから、例えば何分かたっても繋がらなかったら、自動的に切断する・・といったような設定があればその方法。 ・繋がった後、10分ぐらいたつとなぜか自動的に接続が切れてしまうんですが、そうならないような設定の仕方。 ・最後に、私のような超ド初心者はまずコレを読め!!というような懇切丁寧なガイドブックがあれば紹介してください。 コンピューター用語もよく分からないので、質問の仕方も悪いと思います。 この文章で意味を理解してもらえたか心配ですが、やっとの思いで手に入れた、初めてのPCを、何度も強制終了をかけてしまって心配です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ●無料プロバイダーFreeServeのISDN接続について

    サポートセンターに問い合わせたが、解決しません。 FreeServeではアナログ、ISDN共に接続設定に違いはない。 という事でした。 アナログ回線の接続は上手く行きます。ISDN回線で接続しようとすると エラーコード718  ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。  パスワードを確認してから、やり直してみてください。   のエラーになります。 ユーザーIDとパスワードは慎重に間違わないように入力していると思うのですが。 どなたか、FreeServeでISDN接続されている方で、この様な現象がなかったでしょうか。 宜しく御願いします。