• ベストアンサー

結局の所、レンタルDVDをPCで録画可能?んで別の機器で再生可能?

どうも、PC初心者者です。DVDをPCに録画、再生と言う質問を色々捜してきては読んでいますが、いまいちよくわかりません。端的にいいます。レンタルDVDをPC  (NEC バリュースターW VW700/CD 一体型の物)で録画し、新しくできたDVDをプレイステーション2 (HC-3000位の型だったような...)で再生する事は可能でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 62546254
回答No.3

このソフトを使えば「録画」できます。 法律上ももちろん合法です。 あまりの簡単さにびっくりしますよ。 ただし、自分のPCでしか見ることができません。 プレステでは無理なのが残念ですね。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
thecolts
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。色々詳しくないもので、もし別の質問で、わかる事がありましたらアドバイスお願いします。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.4

コピーガードがかかっているオリジナルデータをそのままコピーする事は、私的用途であっても著作権法に違反します。  #2&#3さんが紹介しているソフトは、PCでの再生状態を圧縮して記録するタイプなので、オリジナルデータとは多少変わっているため合法なのです。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

レンタルDVDを録画してそのパソコンで見ることは合法的に可能ですが、録画した以外のパソコンやPS2で見ることは、問題があって出来ません。 http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/ また非合法な手段でコピーする方法はありますが、段々とレンタルと購入したDVDとの仕様を変えて、レンタルは今までの裏のコピーソフトでもコピーできない、買ったDVDはバックアップでコピー可能という方向になりつつあります。 「カンフーハッスル」などがその代表で、レンタル品は特別仕様でコピーガードが強化されています。

thecolts
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。色々詳しくないもので、もし別の質問で、わかる事がありましたらアドバイスお願いします。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

法律上「不可能」です。