• 締切済み

フレンチフライ

アメリカへ旅行したとき、レストランで食事をしたのですが、付け合せのフレンチフライがすごくおいしかったのです。 普通の棒状のと違って、らせん状にくるくるくるっとしているのです。 どんな調理器具をつかってらせん状にするのか知っていたら教えてください。

みんなの回答

• kenntya
回答No.1

形状を説明するのは難しいですね。 螺旋型の刃物の中心に棒が付いていて、その棒の先にハンドルが横向きに付いています。 螺旋型の刃の底にはとがったピン状の棒が付いています。 ピン状の棒をジャガイモ等の野菜の真ん中に刺しジャガイモを手で持ったまま、ハンドルをくるくる回すと自動的に螺旋状に切れます。 リーガルクックウエア等の調理器具を扱っているところに有りますよ。又通販のなべ等のおまけに付いて来ることも有ります。 「調理器具」で検索すると何件かヒットしますよ。 又は合羽橋の調理器具専門店にも有りますよ。

chicago7
質問者

補足

検索したのですが、出てこないです。 私のやり方が下手なのだと思いますが、もう少し詳しく教えてくださいませんか。 せめて名前だけでも・・・。