• 締切済み

紙の白い部分をきれいにスキャニングするには?

Mapperの回答

• Mapper
回答No.3

紙の微妙な凸凹がカラーでスキャンすると陰となって読みとられるんです。そういう場合は、スキャンする際の明るさ(明度)を上げてください。故・鈴木その子先生を思いだしてください。ライトを当てて小皺の陰がみえないようにして、より肌が白く見えるようにしていたでしょう?あれと同じことをスキャナの設定でやれば良いんですよ。

aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、明度ですか。トライしてみます。