OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山下公園(横浜)・中華街付近の駐車場を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171357
  • 閲覧数2369
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (3/20)

こんにちわ。
今度、山下公園(横浜)・中華街に車で遊びに行くのですが
駐車場がわかりません。
どこか、近くて安い駐車場があれば教えてくれませんか?。
また、中華街のおいしい食べ物の情報もあればうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。
わたしは昨日横浜に遊びにいきましたが、先の回答の方達のお勧めする、山下公園の駐車場に車をとめました。
中華街に徒歩5分くらいでいけます。
他にも中華街の周りをぐるぐる回ると何件か立体駐車場がありましたが、だいたい、3ナンバーの車は駐車できないので、もし、PATA0110さんの車が3ナンバーなら止められませんので、注意してください。
それから、山下公園沿いの道路にパーキングメーター方式の駐車スペースもたくさんありましたが、長い時間とめるならば、やはりきちんとした駐車場の方がいいと思います。
わたしが食べにいったところは、大珍楼新館というところです。
飲茶がとってもおいしかったですよ。
でも夕方5時からの営業なので、昼間はやっていません。
余談ですが、わたしは昼に鎌倉で紅葉を見た後に、横浜に行ったのですが、食事したあと、ランドマークタワーの展望台にいきました。横浜の夜景、とーーーってもキレイでしたよ。中華街と、ランドマークのある桜木町は車で10分ほどの距離でしたので、是非おすすめです。
お礼コメント
PATA0110

お礼率 15% (3/20)

ありがとうございました。
自分の車は、5ナンバーなので立体駐車場に止められますね。
大珍楼新館の飲茶がおいしいんですね。
でも夕方の5時からですか・・・。
夕方には、帰ろうかなっと思っているので行けないかもしれません。
ランドマークにも行く予定なので(昼間ですけど)
景色を楽しみにしています。
投稿日時 - 2001-11-22 01:46:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ちょっと遠いけどココかな。
中華街周辺のフリーの駐車場はほとんど無かったはずです。
ただ、山下公園の横浜寄りの端の方には確かあったような気がします。
どちらにしても車を降りたら東門から入っていけます。
食べ物の情報としては今の季節だとそろそろ店先で肉まん、あんまんを
売っている頃でしょうか。昔はよくその場で立ち食いしてました。
お礼コメント
PATA0110

お礼率 15% (3/20)

ありがとうございます。
山下公園お近くにありそうなんですね。
肉まんにあんまん歩きながら食べるとおいしそうですよね。
食べ歩きながら中華街を散策するのもいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-11-22 01:56:52


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

山下公園の地下は公共駐車場になっています。
「山下公園駐車場」っていいます。
駐車場のエレベータを上ると、そこはいきなり「山下公園」だったりします。

実は、過去に同様の質問がありまして、不肖私メも答えたりなんかしています。
同じ「参考URL」で恐縮ですが、参考までどうぞ。
お礼コメント
PATA0110

お礼率 15% (3/20)

ありがとうございました。
山下公園の地下が駐車場なんですね。
びっくりしました。
中華街も近いので、利用したいと思っています。
投稿日時 - 2001-11-22 01:52:01