• 締切済み

削除ファイルの復活法は?

WindowsXPで「アプリケーションの追加と削除」からあやまってアプリケーションソフト(sleipnir)を削除してしまいました。バージョンアップするつもりで古いバージョンのものを削除したのですが、その中の「お気に入り」(favorite.sfv)だけは残すつもりでしたが、うっかり消してしまい後の祭りです。フリーソフトの「復活」で対処しましたが出てきません。復活は無理でしょうか。また、この場合削除されたファイルは同じハードディスクのドライブ内に残るのでしょうか。

みんなの回答

• Goroxo
回答No.3

運が良ければ『システムの復元』が残っているかもしれません。 手元にXPが無いので詳細の説明は出来ませんが、『システムの復元』で、そのアンインストールする前の日付が残っていないか確かめてみて下さい。

回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html←ここは無料で、何回でもつかえますよ

rakudayo
質問者

補足

フリーソフト「復活」と書きましたが「復元」の間違いです。すでに実行しましたがダメでした。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

データ復旧ツールの体験版がありますから試してみて下さい http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecovery/