OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セ-ジ色ってどんな色?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171341
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (37/57)

色に詳しい方至急教えてください。セ-ジ色ってどんないろですか?主人に、「セ-ジ色も知らないのか」と言われ、売り言葉に買い言葉で「その位しってるわよ。」と言った手前主人に聞くわけにもいきません。どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#1のRikosです。

もう少し詳しく載っているH.Pを見つけましたので、ご覧下さい。

http://www.fit.ac.jp/~inetclub/shien/green.html

ここには、
【磁器の青磁の肌色のような、浅い緑味の青色です。
英名「ライト ターコイズ」あさいトルコ石の色。】と書かれています。 (下記H.P抜粋)

http://www.joho-kyoto.or.jp/~design/col/col_154.html
お礼コメント
tamamama

お礼率 64% (37/57)

ありがとうございました。さっそく、主人に説明できました。後でわかったことですが、主人もはっきりとは、どんな色か知らなかったようです。夫婦で一つおりこうになりました。
投稿日時 - 2001-11-21 21:03:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

【青磁色】のことですね。

口で説明できませんので、このH.Pで確認してください。

http://www.basic-cr.co.jp/extra/color/jcolor_file/jcolor_right59.html
お礼コメント
tamamama

お礼率 64% (37/57)

ありがとうございました。たすかりました、また わからない事がありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-21 21:14:23
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

セージグリーンの事ですか?
くすみの有る黄緑色と言えば分かりやすいと思いますが。
上記以外の「セージ」の場合はチョット分かりかねます。
お礼コメント
tamamama

お礼率 64% (37/57)

ありがとうございました。皆さん珍しい色の名前を沢山ご存知ですね。また、わからない事がありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-21 21:11:15
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ファッション大辞典が見つかると分かるのですが、セージは、sage で、香料や薬用、香辛料に使う植物で、その葉の色から、sage-green という色があります。これのことなら、帯黄緑色です。これはセージの葉の色です。
 
お礼コメント
tamamama

お礼率 64% (37/57)

有難うございました。「セ-ジの葉の色」ってことは、ソ-セ-ジを作る時につかうハ-ブのセージでうよね。知識が少し増えました。
投稿日時 - 2001-11-21 21:08:31