• ベストアンサー

XPでPHSを使ってインターネットなどに接続する方法

新しくXPモデルのパソコンを購入したのですが、今まで使っていたTDKのモデムカードからH"のPHSを使ってインターネットに接続したいのです。 TDKによれば、カードはサポートしているということですし、ドライバも正常なようです。また、ある種の接続をするときちんと通信しているようなのですが、通信してくれません。 この接続方法にお詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.1

私はXPを導入し、AirHで繋いでいます。 ちょっと違うかもわかりませんが、私も最初接続できない状態でした。カード自体は認識し、ログオンまで行くのですが、その後すぐ切れます。 いろいろ設定をいじったのですが、直らず、プロバイダーの方かと思い、サポートに電話しました。 その時も色々やったのですが、直らず、一度接続アイコンを一から作り直したところつながりました。 一応試してみてください。 見当違いの答えでしたらすいません。

apiyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが、やはりダメだったので、XPでの動作確認がとれたUSB接続のものを待って購入しました。その設定をしていると、プロバイダの電話番号にいくつかの数字を足す方法が紹介されていて、その方法でチャレンジすると、繋がりました。TDK(以前使っていたPCカード)のホームページにXPでの動作確認がとれたとあったのに、おかしいとは思っていたのですが、多分、同じ方法でクリアできたのではないかと思います。単に知識不足でした。 やっと昨日繋がったので、年末年始のメールに間に合いそうです。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。