• 締切済み

片思いかな・・・。

毎回質問ばかりさせていただいて、恐縮です。 また今回アドバイスを頂きたいと思ってカキコします。 前回質問した彼のことことなんですが、同じ年で 同じクラスの子を好きになりました。 彼とはふざけあう関係なんですが、ちょっと前までは 普通に強く殴ってきたり蹴ってきたりしてきましたが、 今はすっかり落ち着いて、たま~に殴ってくるくらいかな?と思います。 前に私が学校に手作りケーキを持ってって、彼も食べたんですけど、彼の反応は、(2種類作ったんですが)1個はうまいって言ってくれたんですけど、もう1個はまずい!って(爆)彼曰く、まずいのに美味しいって言われるのと正直に まずいって言われるの、どっちが良いんだ?って言われたので、それはそれで良いとして、こんな関係の彼とは どんな風に関係を発展させれば良いのでしょう? 携帯の番号を知りたいんですけど、きっかけがつかめません。 席は近いけど、いつも寝てるし起きてるかと思ったら私をからかってくるか、男友達と喋ってます。 この前は私をからかってるとおもしろいって言ってたし。 やっぱからかわれキャラだから、それ以上の関係にはなれないのでしょうか?

みんなの回答

  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

客観的な立場として私の考えを述べます。 ので、あまりrika mさんの欲しいアドバイスとは違うかもしれません。 からかわれキャラだからそれ以上の関係にはなれないか? あなたが、なれないかどうかと考えている間はどんなキャラにしろなれないような気がします。 なるかどうかは、あなたの頑張り次第。あなたの気持ち次第では? あなたがそれ以上の関係になりたいと思うなら、もっと積極的になるべきです。 と言うのは簡単ですが、たぶん今の関係はとても良い感じで、 なるべくならこの関係を壊したくないという思いが強いと思います。 でも、そのまま月日が流れると余計、発展しづらくなりますよ! 急に「好きです」と告白するのは唐突すぎますが 徐々に「携帯番号」から「メール」、「デート」と重ね、なるべーく 「女」をアピールしていきましょう。 今のままの関係をとるか 発展させるかは あなたの勇気と頑張り次第だと思います。 ちなみにこうした以前は「からかわれキャラ」でしたが そのキャラを上手く使ってGETしました。。 そういう男は「おだてあげる」のがコツです。いつでもあなたの方が 上なのよと思わせると、良い気分になって大切にしてくれると思います。

関連するQ&A

  • 片思い中です。好意的に見てもらえているのでしょうか?

    こんにちは。 私は今学生なのですが、今クラスに片思いしている人がいます。 彼女とは殆ど一目惚れで、今まであまり親しいわけではありませんでしたが、最近席替えをしたところ席が彼女のすぐ側になれました。そのためでしょうか、私は口下手なのであまり会話をすることが出来ずにいましたが、彼女の方から頻繁に話しかけられます。 以前、たまたまTV番組の話題になったのですが私がいつも見ている番組の話をしたところ、彼女はその番組を知らなかったのですが、先日は突如「○○(私)がこの前言ってた番組見たよ!」と彼女からTV番組の話題を振られ、この話で盛り上がりました。 その他にも彼女から用事を頼まれたりした場合には私が引き受け、逆に私が彼女に用事を頼むとすぐに引き受けてくれます。 彼女とは互いに最近知り合ったばかりなのですが、そこそこ親しく接する事が出来るようになったと思っているのですが、皆様から見た場合にはどうでしょうか?。 また、彼女からはそこそこの信用は得ることが出来たと思いますが、このまま私と彼女が恋愛関係に発展することが出来るのでしょうか?。そもそも彼女は私に対して好意を持っているのでしょうか?。もしや、私は彼女のパシリ程度としか思われていないのでしょうか?・・・と、悩みをここに挙げていると枚挙に暇がありません。 私が恋愛経験が未熟なこともあり、夜も寝付けないほどに真剣に悩んでおります。 長文で大変恐縮ではございますが是非、皆様方の御意見、アドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 20代、30代の男性に質問です。

    前にも同じような質問をさせていただいたのですが、 彼女ではなく”友達関係くらいの女性”から 誕生日に貰えるならどちらが嬉しいですか? (1) 手作りお菓子(くっきー) (2) 地元では有名なお菓子(パウンドケーキで250円くらい) 選択肢が少なくて申し訳ないのですが この2つのどっちかが貰えるとしたらどちらがほしいか 理由も答えてくださると嬉しいです。 また、好きでもない女の子から手作りのお菓子を貰ったら 困りますか?

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 懲りずに片思い

    1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

  • 告白するタイミング??

    実は。3日連続で質問してます(爆) えっと、題通り告白したいです、その人とは席が隣(中3)で結構学校では話せます。 遊んだこととかは全くありません。ほかの質問見てて 話してきて慣れてきたら言えばいいって書いてあったんですけど、それって、どの程度仲良くなったり話せるようになったりですか?? 恋愛経験に乏しい俺にはよくわかりません。 あと、その人いわく俺はクラスでいい男子順位3位らしいです。←友達が無理に言わせたみたいです。。。 どうか御願いします。

  • 定員さんに片思いなう

    2ヶ月前に飲食店の定員さんに 恋をしてしまいました。 きっかけは目があったときに ぺこっとしてくれてその時の 笑顔に一目惚れです(笑) 単純ですね(^-^)笑 2週間に1回ペースで お店に通ったりしてたら 彼も私の顔を覚えてくれたみたいで 「あ!また来てくれたんですね」 とか 「覚えてますよ~」(私のことを) とか 何歳なの?どこ住んでる?どこ高校?みたいな感じで 喋りかけてくれるようになりました(>_<) 友達にはなれたかな?と思い 駄目元でメアドの書いてある紙を定員さんに渡したら メールが来ました!! ちょくちょくメールをしてて メールしてた時期が バレンタインらへんだったので 思いきって手作りチョコ 渡しちゃいました(>_<) 渡した後彼からメールがきて 「見た目オシャレだし美味しかったよ!こんな手作り初めて貰った!思わず写メった(笑)ありがとね!次があったら今度は俺が行くね」 と来ました。 これは脈ありですか?それともただの優しさでしょうか?(>_<) 彼は質問系以外のメールは 返してくれません(>_<) さっきの彼からのお礼メールに 質問なしで返事したら 返信はありませんでした! しかも相手は20歳で あたしは16歳です 20歳の人にとって高1は 恋愛対象外でしょうか(>_<) みなさんの意見聞かして下さい!

  • 手作りの義理チョコについて。

    手作りの義理チョコについて。 バレンタイン前の金曜日に、数十人の従業員が働く職場で、主人が職場の女性(バツイチ子持ちのアラフォー)から、手作りのケーキをもらって帰ってきました。 たくさん男性社員がいるなかで、もしかすると主人にだけ渡しているのかもしれません。(確証はありませんが) というのも、主人がひとりで残業中、そのアラフォー女性が突然『これどうぞ』と渡してきたらしいのです。 持って帰ってきたケーキは、ガトーショコラようなもので、1ピースなどではなく、パウンドケーキ型で焼いたケーキ丸々1つ、そして綺麗にラッピングされたものでした。 主人は、シタゴコロも全くなく、差し入れ的なものとして受け取ったようです。そして、帰宅後真っ先に私に渡してくれ一緒にたいらげました。 主人いわく、最近自分だけが忙しく仕事しているから気遣ってくれたのかも、子どもが産まれたばかりだから気遣ってくれてるのかも、とのことでしたが、普通、なんでもない職場の義理チョコで、わざわざ手の込んだケーキなんてプレゼントするでしょうか? ちなみに去年もその方から手作りケーキを貰っていましたが、そのときは目の前で全員に同じものを配っていたそうです。 その方は普段から嫁である私のことも気遣ってくれているみたいで、出張があるたびに、私にプレゼントもくださいます。 が、それが余計に怖いです。 なにか裏がありそうで怖いです。 というか、ひそかに狙ってますよ、という伏線を張られているような気がしますが…どうなんでしょうか? 女性からの意見を頂戴したいです。

  • 3年ぶりにできた好きな人に手作りケーキをあげたい!

    以前の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html で書いた彼に、手作りケーキを近いうちにさりげなく渡してみようと思うのですが・・・どうでしょうか? 女の友人の分も作ったけど、あなたにもあげたいな!というような感じで・・・ 彼にはメールで「○○ケーキと○○ケーキ、どっちが好き?」と何気なく訊いてみて反応を窺おう!と思っているのですが、こういう事は相手に好意がバレてしまう可能性がありますか? もしバレてしまったら、それはそれでいいような・・・でも困るような; 男性の方なら、もし上記のようなメールが送られてきたらどういう風に感じられますでしょうか? 女性の方なら、このような行動についてどう思われますでしょうか?恋愛に発展させる有効な手段になりますでしょうか? 今夜中にメールを送るか否か決めたいです! 皆さんのご意見お待ちしております。 宜しくお願いします!

  • 付き合えたけど片思い状態

    2週間ほど前から付き合っている彼がいます。きっかけが私が彼のHPの読者ということで、私の方が彼について熟知している関係です。(人間性とか過去について諸々)で、彼は丁度理解者を求めており(でも他人に興味は無く自分をこよなく優先する人です。しかし男卑女尊で優しいです)、私はかねがね彼の性格や人間性に恋をしていたので、付き合う形になりました。 けれど、思っていた以上に辛いです。まず、彼は私に恋愛感情をこれっぽちも抱いていない(当たり前ですが)全てにおいて受け身(連絡は私からです)寂しさが募っても、彼のペースにあわせたほうがいいと思い、3日に一度電話やメールをするような状態です(一応返事は返ってきます)。 はじめはずっと憧れてた人と一緒にいれる、ってことで幸せでした。でもしだいに欲が出始め、彼にも私を好きになって欲しいと願う自分がいます。もっと魅力的になれば、彼の理想?に近づければいいのかな・・・と悩んでいます。(ちなみに二次元美少女好きな人なのでキャラを分析すれば何か見えるかなぁ・・と淡い期待を抱いています) どうしたら振り向いてもらえるだろう、と相談してもこんな質問漠然とし過ぎていて的確に回答するのは難しいだろうというのは重々承知なのですが、他に乗ってくれる友もいないのでよろしくお願いします>< 補足も受け付けます。

  • 片思い さよならの伝え方

    約1年間片思いした方にさよならを伝えようと思います。 その方とは1ヶ月に1回程2人で会うぐらいで 最近は私からのメールで返事もほぼなく 一方通行です。 今月は今度の日曜日に私の男友達を含め3人で会う約束をしていて 6月のアーティストのライブに一緒に行く約束もしています(まだチケット代は貰ってません) バレンタインに告白をしたのですが 『ありがとう』だけで結局返事はまだです。 今回さよならをする決意をしたきっかけは 彼がラ〇ンで呟きしてたのですが 英語で呟きしていて詳しく分からないのですが 婚約者や抱き締めたいや心が悲しいなど 誰に伝えようとしてるのか分からないですが女性に宛てた呟きがありました 挙げ句に今日の呟きには女性の名前が出ていました。 それを見てこれ以上傷が深くなる前にさよならをする事に決めました。 しかしどう彼に伝えたらいいのかわかりません… 今まで何度も諦めようとしても会ってしまうと好きなんだと実感してしまいました… でも本当にさよならをしたいと思うきっかけに他の男性から告白されました。 その方と付き合うかは別として 可能性のない彼を想い続けても 辛さや悲しみが増すばかりなんだと 相談をしていた友人に言われました。 忘れられないのも嫌いになれないのも分かってるのですが 新な出会いを探す為にも彼と縁を切ろうと思います。 私は恋愛に発展した方とは全て縁を切ってきました。 その後の友情が良くない為 質問内容としては… 1.彼に何と伝えればいいか 2.もう一度告白をすべきか 3.すごく彼はアーティストのライブ楽しみにしてるのですが… 4.その他アドバイスあれば… ぐちゃぐちゃな内容ですみません。 よろしくお願いします。