• ベストアンサー

イオンカードの有効期って?

ビザ・イオンカードについてなのですが、作ったものの最近使っていなくて有効期限とかどうなのかな?と思いました。VALIDTHRUが05/09となっているのが有効期限なのでしょうか?2005年の9月まで?という意味なんでしょうか?作ったのが確か今年の6月ぐらいです。もし仮に期限切れだとしたらどう更新したらいいのでしょうか? それとも・・有効期限は無期限であるのでしょうか? よく分からないです・・。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku3ya
回答No.6

有効期限は「月/西暦の下2桁」で、05/09 は 2009年05月 ですね。 そして、普通に使っていればカードは自動更新で、有効期限が切れる前に新しいものが送られてきます。 (逆に、何度か自動更新されても全く使っていなければ、そのうち送られてこなくなるようです)

その他の回答 (5)

• cubics
回答No.5

イオンカードは、No.3 さんのおっしゃる通り、カードには、「月、年」と書かれていて「’」がついていますね。 西暦2009年5月が有効期限です。

回答No.4

私もVISA・SATY VIVREカードを使用しています。 有効期限が05/09となっているということですが、数字の上にそれぞれMONTH/YEARと記載されていると思います。 このことから有効期限は2009年の5月だということが分かります。 イオンカードの場合、だいたい4年程度が有効期限のはずですが・・・

参考URL:
http://www.aeonmarket.com/loan/index_aeon.html
  • hima-827
回答No.3

2009年 5月 までだと思います。 またよく見ると分かりますが、その数字の上に漢字で「月」、「年」と書かれています。 またもっとよく見ると、09の前に「’」(カンマ 省略の意味)が付いているはずです。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

05/09は2009年5月までの意味です。 有効期限が1年未満は聞いたことがないです。さらに、有効期限が無期限のカード有るには有りますがイオンには無いと思います。 あと、イオンカードは年間100万円以上使うとゴールドカードになるのでめざし見てはどうですか?

参考URL:
http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/news/2003/031211.html
  • 4994
回答No.1

カードかカード送付時の用紙を見たらわかるかと思いますが、おそらく 2009年5月かと・・  カードでは 05/09 の上に Mon/Year とか記載されているのでは?