• ベストアンサー

あなたのお奨めの(自宅用)おつまみは?? (求むのんべの智恵part2)

hirakawaの回答

• hirakawa
回答No.6

最近凝っているのが松前漬けです。 するめのげそが仕事柄大量に手に入るので時々作っています。 これをつまみにビールから日本酒へと進んでいきます。

noname#1457
質問者

お礼

hirakawaさんこんばんは!! シンプル且つ的確な御回答、大変ありがたいです。 そうです、・・日本酒には・・こういうものです 松前漬け・・(あの独特のネバッ!!感がたまりません) あれって、おべんとのおかずにもあうんですよね?? 「げそ」のみってのも良いかもしれないですね?我が家はおととい「火鉢」を今期も出現させましたので、簡単な焼き物はokですから・・・「げそ」をちょっとあぶって・・・・うーたまらん!! だめだ、よだれがでてきた!!(ジュル!!) ありがとございました!!!