OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VC++からのoracle接続方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171315
  • 閲覧数2171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (17/70)

初めまして。
助けてください。今日も帰れません。
現在VCアプリケーションでoracleデータベースの
チェック処理の実現方法で悩んでいます。
connect及びselectする方法が力不足の為、
解りません。
(以下に実行環境を明記します。)

OSはwindowsNT(SP6)
APはVC++6.0
oracle8.0
です。

何方かご存知の方が要らしたら教えて頂けないで
しょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

前にも同じようなことをアドバイスしたような...

そのときに、参考となるURLを紹介したのと同じですが載せておきます。

・ADOを使ったデータベースアクセス
URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/VCT_ADO.html

あとは、ご自分でGoogleなどで検索してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 VC++でOracleを検索するのでしたら、MFCのクラスを使ってODBC経由でアクセスすることが多いと思います。  コードの例としては、ネットやVCのヘルプで「CDatabase」「CRecordset」を検索してください。
 VC++でOracleを検索するのでしたら、MFCのクラスを使ってODBC経由でアクセスすることが多いと思います。

 コードの例としては、ネットやVCのヘルプで「CDatabase」「CRecordset」を検索してください。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (20/33)

オラクル限定なら「oo4o」がもっとも高速で使いやすいですよ。 ヘルプもオラクルをインストールすれば入っているはずです。 oracleのバージョンって8.0.5ですか? 8.0.3だと設定がめんどくさかったような・・・。
オラクル限定なら「oo4o」がもっとも高速で使いやすいですよ。
ヘルプもオラクルをインストールすれば入っているはずです。
oracleのバージョンって8.0.5ですか?
8.0.3だと設定がめんどくさかったような・・・。