OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLを2台のPCで

  • 困ってます
  • 質問No.171310
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

フレッツADSLを考えていますが、パソコン2台で同時に
インターネットをするには、何が必要でしょうか?
ISDNならルーターやHUBですが、、、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

私のお奨めとして「ADSL&CATV対応」&「有線&無線LAN対応」&「ブロードバンドルーター」&「Windows&Mac OS 対応」機能などを持ち合わせたものとして、NEC製「Aterm WB45RL/11C」価格\41,700-(税抜き)、そしてPCを2台接続する為「WL11U(外付けLAN)」×1 価格\17,700-
などをお奨めします。
ただpororinpaさんのPCに「PCIバス」があるのか無いのか、もしくは「PCカードスロット」があるのか無いのかでセットの11Cか11Uの選択が変わります。またそれぞれのPCのOSにも注意しなくてはいけないですねp(^ ^)q。詳細は下記参考URLをクリックして頂ければわかります(o^^o)。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「DealTime JAPAN」
http://www.dealtime.co.jp/

それとADSLを導入するには必ず「LAN」が必要になるので気をつけましょう。詳細は下記HPで\(^o^)/。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

●フレッツADSLを考えています

どこの高速常時接続事業者がpororinpaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

やはりここはせっかくですのでフレッツADSLと違い、既に下り8MbpsのADSLで「ISDN」と干渉しにくい「Annex C type」のADSL事業者を選択しましょう。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。

「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

もし興味があれば下記HPや紹介する雑誌などで悪評を知っておいても良いでしょう。ただ間違っても「Yahoo!BB」とは契約をしないでくださいね(+o+)。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou/

「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月19日(月)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で一読する価値があると思われます(「・・)。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html
それと「Yahoo!BB」は回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

その他雑多な情報は下記HP&参考URL&過去ログでお確かめ下さい。

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html

「ADSL接続以外の高速常時接続(CATV,FTTH等)代替案」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

>ISDNならルーターやHUBですが、、、 ADSLでも同じですよ。(TAがモデムに変わるだけ) 但しルーターはブロードバンド対応の物となります。
>ISDNならルーターやHUBですが、、、
ADSLでも同じですよ。(TAがモデムに変わるだけ)
但しルーターはブロードバンド対応の物となります。