• ベストアンサー

以前は出来たWMVのDLが出来ない

こんにちは~、宜しくお願い致します。 以前は、WMVのFileは「/private/temp/501」の中に格納されるので、この中の白紙Fileを ***.WMVとリネームすると保存出来たのですが、久々にやってみると、上記ホルダーの中には 何も無いのでリネームのしようがありません。 不可視Fileなのか?と思い、ツールを使って見ても何も無い様です。 OSは10.4.2を使っておりますが、WMVのFileを保存する方法ありましたらお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

noname#21194
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10.4.2 自分のは問題なくDLしますね このアドレスの場合はASFRecorderX使わないでも コントロールを押しながらクリックすれば ダウンロードできますけどね???

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 ご助言通りやってみた所、DL出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 5JI-Daiou
回答No.3

WindowsUserです。 >ストリーミングの場合は、やっぱりダメなのでしょうか? このファイルはストリーミングでは無いですよ。 Windows版のWindows Media Playerであれば [ファイル]→[名前を付けて保存]で普通に保存出来るファイルです。 (普通にファイルが置いてあるだけです。) ファイル名:cm200509.wmv (映像:Windows Media Video V7 音声:Windows Media Audio V8)

質問者

お礼

ストリーミングではなかったですね。 Windows版は普通に名前を付けると保存できるのですか...Mac版もそうなって欲しいです。 ありがとうございました。

• bunch
回答No.1

ASFRecorderX 0.4 これ便利ですよ。使い方も以下のサイトに書いてありますので

参考URL:
http://www.misawa.net/archives/cat_develop.html
質問者

補足

お答えありがとうございました。 早速DLしてみたのですが、保存場所が指定出来ません。 デフォルトではドキュメントとなっておりましたが、保存されておりませんでした。 ストリーミングの場合は、やっぱりダメなのでしょうか? 因みにURLはhttp://www.dai-ichi-life.co.jp/movies/cm200509.wmvです。 お時間ありましたら、試して頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。