OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴で歌うつもりの歌がなかった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171295
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (14/33)

こんにちわ。

今度友人が結婚することになりまして、「カラオケ歌ってくれ!」といわれ「おれはカラオケ好きだがそりゃ無理だ!」といったら「じゃあAといっしょに歌ってくれ!どうしても!」といわれ、しぶしぶデュオを結成しました。

わたしもAもカラオケは好きなのですが男同士でデュオなんてやったことないんで、いろいろ考えた結果私の好きなゴスペラーズの「あたらしい世界」を歌うことにしました。
早速、当人たちにその旨を伝え「式場のカラオケにあるか確認しといて~」といい、友人Aに「これ歌うしかないね」と話し、その日からハモネプばりの練習を重ねてきました。それが約二週間前。。。

しかし、しかしです今日になって突然当人から「やっぱないみたい」といわれました。

「おせ~よ!」
式まではあと一週間もありません。。。

なんとかこの曲を歌いたいのですが、なにかよい方法はないでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (51/109)

大抵の結婚式場ではCDやカセットテープの持ち込みOKですよ。
MDでも大丈夫だと思います。
「この歌歌うのでこれでかけてください」と言えばかけてくれます。

式場の方に持ち込めば大丈夫か聞いてみてはいかがですか?
お礼コメント
trinity8787

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
ちょっと聞いてみたいと思います。
しかし…カラオケバージョンがまだ見つかっていません。
ふあんだー
投稿日時 - 2001-11-20 18:17:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (9/73)

私も♯1の方と同意見ですが、
ちょっと例外というか、経験談を。

私の結婚式の時、旦那の友人に歌を頼んだの
ですが、やはり希望の曲のカラオケがなく、
その旨を伝えました。そしたら当日なんと、
携帯の着メロを伴奏に歌ってくれました。
(わざわざそのために仕込んできたらしい)
意外な行動で会場の人たちも「おもしろかった」と
言ってました。

ま、あくまでも例外ですので、参考までに。
お礼コメント
trinity8787

お礼率 42% (14/33)

これはステキですな!!
ちょっと…やってみようかな~なんて思います。
自分でピアノ弾いたほうが早いか…??
投稿日時 - 2001-11-20 18:19:29

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

シングルCDを探しに行ってすぐ見つかり、歌無しのオリジナルカラオケバージョンがそのCDに入っていれば良いですが、歌無しがない場合って困りますよね。
ずばり、お勧めの方法は、カラオケボックスでその曲をかけ、シーンと黙り込み、MDかビデオを回すことです。(それ以上はここでは言っていいのかどうかわかりません!著作権?)頑張ってください!!
お礼コメント
trinity8787

お礼率 42% (14/33)

すばらしい。。。
どうしようもなくなったら最後には間違いなくこの手でいきます。
投稿日時 - 2001-11-20 18:21:11