OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

承諾書の提出について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171294
  • 閲覧数293
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 先日,採用通知を頂き,承諾したいと思っています.
 承諾書を返信するときに,挨拶状(送付状)を添えるべきでしょうか?承諾書一枚では失礼に当たりますか?
 また,このときは,どのような内容にすればよいのでしょうか?
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 「採用いただき、ありがとうございます。承諾書を送付致しますので、ご査収願います。」
補足コメント
hana-18

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます.
以下のような文にしようと思います.
「拝啓,晩秋の候,ますますご健勝のこととお慶び申し上げます.
このたびは,貴社にご採用いただき,誠にありがとうございます.
謹んでお受けいたします.
承諾書を送付いたしますので,ご査収願います.
                          敬具」
で,いいでしょうか?
就職活動は,初めてのことが多く,とまどってばかりでしたが,
gooでたくさんの情報を得ることができ,何とか第一希望の採用を頂きました.
これからは,別の分野でみなさんに恩返しできたらと思っています.
本当に,ありがとうございます.
投稿日時 - 2001-11-20 17:32:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 承諾書に、1枚でも良いですから、時候の挨拶と採用のお礼、就職への抱負などを「手書き」で添えるべきですね。印象が、全く違います。
お礼コメント
hana-18

お礼率 66% (2/3)

返事が遅くなってすみません.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-11-20 17:39:06


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

結構です。宛名に‘御中‘をお忘れなく。
お礼コメント
hana-18

お礼率 66% (2/3)

これで,一安心です.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-11-21 00:05:57