• ベストアンサー

クリアフレンチのネイルチップについて

今度初のTDLに行くことになり、 いつもは飲食店でアルバイトをしているため スカルプ等のネイルがまったくできないので チップをつけていこうと思っています。 今までネイルチップでクリアのものを 使ったことはないのですが、今回いろいろ見ていると クリアフレンチのネイルチップでかわいいものを 見つけました。 これにしようかなと思っているところに疑問が・・・ クリアのネイルチップって両面テープが見えたり しないのでしょうか? また、自爪が小さめなのですが、クリアフレンチの ネイルチップをつけることはできるのでしょうか? 教えていただきたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.2

ネイリストです。 どうしても両面テープだと、それがクリアタイプであっても、気になってしまうんですよ。 最近は両面テープの他に、取り外しが可能な接着剤・プリグルータイプというのがありますよ。 黒崎えりこさんのエリコネイルの付け爪は全部プリグルータイプです。 自爪が小さい方向けに「プチエリコネイル」というのがオススメです。 ソニープラザなどにありますので、(もちろんerikonailのHPでも)自分の爪と比べてみてはいかがでしょうか? もし入手が困難で、両面テープで行くのなら、クリアよりピンクのフレンチを選んだ方が、 テープが隠れてキレイに見えると思います。 プリグルーの接着剤・復活剤(接着力が落ちた時に使用)は単品でもありますよ。 チップを装着する前に、除光液で一度爪の表面を拭き、それが完全に揮発してから、接着するとより密着します! 水分・油分が爪の表面にあると、テープが密着しないんです。 装着したら、なるべく水分を避け、爪先に力を入れることないよう、指の腹で物をつまんだりすると取れにくいですよ。

charmmy_0923
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません… とっても詳細なアドバイスありがとうございます!!! ネイリストさんということで♪♪ 私のツメですが、えり子ネイルの小さい爪用のものだと 少し小さいのでは?と店員さんにいわれてしまいました… 微妙な大きさみたいです(>_<) クリアフレンチのネイルチップのことなのですが、 やはり気になるのですね~… 私もチップは何回か経験したことがあるんですけど 両面テープのあとがまったく見えないような色みの ものしか今まで使ったことがなくて・・・ でもクリアフレンチのネイルってかわいいものが 多いんですよね(^-^*) 彼にネイルチップをつけてTDLいくって 告げたら遊んでる間にとれて思い出が悪くなったら ダメだから今回はあきらめたら?っていわれました… たしかにいつもは短いツメなのでいざチップをつけると 雑にあつかってとれてしまうこともあったのです… 彼は私のことをよくわかっているなぁと思いつつ やっぱりつけていこうかなと考えてる次第です笑 ネイルチップのつけかた、はずしかた 参考にします♪♪♪ 詳しく答えてくださってありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• hikoko
回答No.1

両面テープはそんなに目立たないと思いますよ。 クリアチップ用のが売っていたような?? サイズも自分の爪のサイズに合わせて削ります。 ちょっと面倒だけれど、少しの手間ですごくきれいになります!

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20050102A/?FM=cukj&GS=nail
charmmy_0923
質問者

お礼

とてもお礼が遅くなってしまい申し訳ありません… 結局TDLにはネイルチップをつけずにいってしまった んですが、お二方のアドバイスを参考にこれからの イベントシーズンに備えたいと思います(^▽^)