• ベストアンサー

Out Look ExpressでURLが開けない

・送られてきたメールに記載された参照アドレス    (URL?)をクリックすると、  ジャンという音と共に、  ”StringTable not found  ☒ Cannot load   prefs.ini ”と表示がでてつながりません。 ・Internet ExplorerのURLは問題なく接続されます。  Outlook Express(メール)でだけこの現象が起きま す。 ・どなたか同じ現象をご経験解決された方または詳しい方解決法をお教えいただけるとうれしいのですが  (PC/ITの素人ですので判り易くご指導いただけると  なおうれしいのですがーー)  よろしくご指導をお願いいたします。

• ampat
  • お礼率77% (28/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

エクスプローラのフォルダオプションでファイルの種類 HTM が Sleipnir に関連づけされている と思われますので Internet Explorer にかえてください。同様にファイルの種類 HTML も変更 してください。

ampat
質問者

お礼

早速のご回答大変有難うございます。 確かに、2週間ほど前にInternetExplorerからSleipnirに変えて使用していました。 その後、1週間前にプロバイダーのセキュリティーシステムを導入し、接続が上手く出来ず色々操作している内に接続は出来るようになったのですが、問題の現象が発生するトラブルとなったものです。 ご指示の方法と、No2.の方の方法でスッキリ解決しました。 本当に有難うございました。 さすが”教えてgoo"です。感謝しております。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

とりあえず過去ログに同じような質問がありましたので ご参考に! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262631

ampat
質問者

お礼

早速のご回答大変有難うございました。 過去ログのNo3.の方の方法で、WEBアドレスのリセットを行ったところ、一発で問題解決しました。 この4、5日いろいろ調べたり、プロバイダーのセキュリティーに加入直後でしたのでプロバイダーにも相談しましたが、判らず悩んでいたのがすっきり解決しました。心からお礼申し上げます。 有難うございました。