OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浜松町付近のムードのある場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171284
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (18/63)

みなさんこんにちは
好意を持っている異性の人に
ささやかなプレゼントを渡したいと思っています。
その人の職場は浜松町で無理に少しだけ時間を作ってもらいました。
そこでお伺いしたいのですが、
浜松町、御成門駅付近で(出来れば徒歩5~10分以内位で)
プレゼントを渡すちょっぴりムードのある野外の場所
(夜景のきれいなポイントとか)
なんです。時間は夜です。
どうかいい場所あったら推薦してください!!
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ムムムッ、このエリアからして、彼の職場は私のいた職場かしらん???

ま、そんなことはどうでもいい話ですが、
ここはイッパツ決めたいとこですね♪
しかし、どうして野外に限定されてるんですかー?
野外の待ち合わせは、これからの季節、結構冷えちゃいますよ~!
特にこのエリアは海風やビル風が強いので、
体感温度はさらに低いと思われます。
「キミの身体、こんなに冷たくなっちゃって・・・」という展開を
期待してるなら別ですがね(笑)

さてさて本題です。
お勧めスポットは大きく分けて、
浜松町駅から海側方面の「竹芝」エリアか、
東京タワー方面の「芝」エリアに分かれます。
「芝」エリアへは、御成門駅や芝公園駅からも行けます。

下記URL↓の竹芝・京浜エリアでは、
海側を中心とした夜景デートスポットが見れます。
ご参考までにどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5455/yakei/index.html

下記URL↓では、竹芝海上公園付近の情報が見れます。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwge7850/takesiba.htm
竹芝桟橋・船客ターミナルも、乗船時間を外せばお勧めのひとつです。

また野外ではありませんが、穴場スポットのひとつに、
世界貿易センタービル40F「シーサイドトップ」という展望台があります。
今やお台場におされ訪れる人も少なく、少々ひなびた感じもしますが、
その分夜景を独り占め(2人占め?)できるということです!
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JTE/forum/our_neighborhood.html

東京タワー近くの野外スポットといえば、
都立芝公園がポピュラーですね。
正面にライトアップされた東京タワーがきれいに見えます。
数多くのドラマロケ地にも利用され、ムードある証拠でしょう。
http://homepage1.nifty.com/BH/hamamatsuchou.html

また、もし東京タワーに上るんだったら、
通常修学旅行生達が行く地上150mの大展望室よりも、
地上250mにある特別展望室の方がお勧めです。
特別展望室はコチラから↓
http://www.seri.sakura.ne.jp/~nawate/i/spot/tokyotower2nd.html
大展望室はコチラから↓
http://www.seri.sakura.ne.jp/~nawate/i/spot/tokyotower1st.html

最後に番外編ですが、
東京タワーの足元にあるロシア料理「ヴォルガ」って店が面白い!
ここに行くと、2人で異国に旅行に来たみたいで、
印象深いデートになること間違いなしですよん。
http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/hiroo/hiroovolga.html
http://www.ngi-net.com/restaurant/restaurant.image/34_01_volga/volga.html
http://homepage2.nifty.com/theshiningdarkness/volga.htm

ひとつでも何かご参考になりましたでしょうか?
nutamedさんのご成功をお祈り致します♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

駅から歩いて5分程のところに「ア・モール」というお店がいくつも入っているビルがあります。屋根がドーム型なのが特徴なのですが・・・。
そこは外が公園のようになっていて噴水などもありライトアップもされていて
かなりムードはあると思います。

いかがでしょうか?私だったら嬉しいです。
駅からの案内看板にも書いてあったと思うのですが・・・
方向的には田町の方です。
補足コメント
nutamed

お礼率 28% (18/63)

w-satoさん、ご返答ありがとうございます。
その辺に土地勘が全く無いのですが、
「浜松町駅(何口)からどちら方面へ、~の隣のビル」
のような事を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-20 19:01:04