• 締切済み

CD-Rが読み取れません・・・・・

新しいデジカメを購入したのでインストールしようと試みましたが 自動的にウィンドウが開くと説明書に書いてあるのに、出てこず、 マイコンピュータでCD-ROMのアイコンをクリックしても、入れているのに『ディスクを入れてください』という文言が出ます。 ROMを入れてすぐはランプが点灯し、ウィーンという音がするので動いているな・・というのがわかるのですが 10秒ほどでランプも消え、音も止まってしまいます。 昨晩、必死にマニュアルやサポート・ヘルプを見ながら試しましたが改善せず。 もしかしたら、デジカメに付属しているROM自体使えないのかも?? (カメラの説明書の対応PCを確認して大丈夫だったので購入したのですが) と1年前に使った年賀状作成のROMを入れてみた所(以前読み取れた) このROMも同様に途中でランプが消え、ディスクを入れろといわれました。 これはPC(ディスクを読み取る機械?)に問題(故障)があるのでしょうか? 近日中にサポートセンターに連絡して対応してもらう予定なのですが、 私の設定が間違っているのかも?と思い先にこちらで質問させていただきます。 7年前くらいに購入したPCで、音楽のダウンロード出来ない機種です。 そろそろ買い変える時期だとは思っているのですが、 住所録や今まで撮り貯めた画像、HPビルダー、お気に入り・・・などすべてがこのPCの中に入っているので 新しいPCを購入したとしても、私としてはこれからも使いたいと考えています。 手数料を払ったら、この古いPCのデータを新しいPCにそっくりそのまま移してもらう事は可能なのでしょうか? PCにはあまり詳しくなく・・・・八方塞がりです。どうかお力を貸して下さい。

• mellco
  • お礼率75% (158/209)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

恐らくはドライブの故障です。 念のためにクリーニングディスクを使ってクリーニングしてみて下さい。

mellco
質問者

お礼

故障の疑いがありますか・・・・。トホホ 今日帰りにクリーニングディスク買って試してみます。 (これで読み取れたら良いのですが・・・) 有難うございます。