• ベストアンサー

釣りの魅力を教えてください。

noirhimeの回答

• noirhime
回答No.7

こんばんは、良いところにお住まいですね。瀬戸内海はクロダイ・タコ・メジナ・アコウなど、高級で美味な魚の宝庫と聞いております。羨ましいです。 私は相模湾に面した小さな港町に住んでおりますが、住まいと仕事の関係から、私の周りには釣りバカがワンサとおります。 その殆どが男性ですが、私もたまに混ぜてもらって釣りに行きます。普段はあまり私のことを気にかけてくれない男性諸氏も、女性の私が混じると色々と気に掛けてくれ、その間は女王様気分を満喫しております。(楽しみ その1) へたくそな私は、今までに釣れた魚は、サビキのコアジ、ルアーでのシイラ、カマス、サバ、サバフグ、生餌のミノカサゴ、外道のネンブツダイなどだけですが、釣れた時に腕に伝わるプルプル感は忘れられません。(楽しみ その2) 私の場合は、自分で1匹でも釣れれば嬉しいのですが、他の人のやりとりを眺めてるのも楽しみの1つです。(楽しみ その3) ルアーは餌を使わないので手も汚れないし、魚も生臭くなりにくいので、女性には絶対お勧めの釣りです。 ちなみに私の住んでいる地域では、ホンガツオ、ワラサ(メジロ)、ヒラマサ、カンパチ、ツムブリなど、大型高級青物がルアーの対象魚です。 どうですか?想像しただけでお腹が減りませんか? 新鮮な釣りたてのお魚を美味しく食べる事を想像するのも、釣りの楽しみではないでしょうか? あまり回答になってなくてごめんなさい。 前の方々とだぶりますが、ぜひ1度ご主人とご一緒にお出かけになってみてください。

blueyellow
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ルアーの船釣りって、TVでもよくやっていて、 私の「釣り」イメージに合うので、取っ付安そうです。 それは、私も大きいのが釣れたら面白いだろうな、と 想像はつくのですが、主人は船はたまにしか行きません。 ほとんどが陸釣りです。船で大物を一回ってのが はまりやすそうですよね・・・。