• ベストアンサー

タイトルも思い出せません 

以前見た映画で流れていた曲をふと思い出し、それ以来気になっているのですが肝心の映画のタイトルも思い出せません。 (1)その曲は、映画のはじめと終わりにかかっていました。 (2)黒人のおねーさんが麻薬と大金を密輸するのを手伝うお話でした。職業はスチュワーデスで、青い制服を着ていたような気がします。 (3)ボス(黒人)が囲っていた愛人のうち一人は金髪のおねーさんで、仲間に殺されてしまいます。その愛人を殺した仲間はボスに殺されてしまいます。 (4)「110番街でヒモが女を狙ってる」みたいな和訳だったような気がします。 110番かどうかは定かではありません。 (5)男性ボーカルでした。 以上の条件に当てはまる映画及び楽曲をご存知の方、ご回答、もしくはアドバイス戴けますでしょうか。よろしく御願い致します。

noname#1788
noname#1788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

オリジナル・アルバムということになると、まず映画『110番街交差点』のサントラということになります。輸入盤のみということになりますが、収録曲は下記URLのようなものです。5、6年前に日本盤CDが出ていたはずですが、現在は見当たりません。 http://r5.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp/rmivars%3ftarget=_top?pfid=1313456 あと一つ、海外サイトとかを見ると、ボビー・ウォマックのディスコグラフィーでも'72年のアルバムで『Across 110th Street』というのが出てくるのですが、これが上記のものと同一なのかどうかは、ちょっと分かりません。ボビー・ウォマックの60~70年代のベスト盤ですと、大抵収録されてますので、ボビー・ウォマックだけを聴きたいというのであれば、そちらでもよいと思います。

noname#1788
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございます。どちらも悩むところですがベスト盤にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

曲はボビー・ウォマックの「Across 110th Street」ですが、使われていたという映画は、これがもともとの主題歌として使われた『110番街交差点』ではなく、クエンティン・タランティーノ監督の'97年作品『ジャッキー・ブラウン』の方でしょう。パム・グリアー扮するスチュワーデスが、確かに青い制服でオープニングからこの曲にのって登場します。参考URLはこの映画に使用された曲目リストです。 下記URLのCD紹介で少し試聴もできます。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=545051

参考URL:
http://us.imdb.com/Soundtracks?0119396
noname#1788
質問者

お礼

benjaminさん、アドバイスありがとうございます。 映画のタイトルはおっしゃるとおり、「ジャッキー・ブラウン」でした。 この「Across 110th Street」はサウンドトラックか、ベストのみの収録なのでしょうか。 オリジナルアルバムがあればそちらを購入したいのですが。

• papillon
回答No.1

sakaezushi さん、こんにちは~☆♪ 映画のタイトルは、1972年の作品で『110番街交差点』だと思います。 下記のURLをご参照願います。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7547 この映画のメイン・テーマ曲は、Bobby Womack(ボビー・ウーマック) の 「Across 110TH Street・110番街交差点」です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#1788
質問者

お礼

papillonさんこんにちは。 映画のタイトルは『110番街交差点』ではなく、『ジャッキー・ブラウン』でした。 どうもありがとうございました。