• ベストアンサー

タイトルも思い出せません 

以前見た映画で流れていた曲をふと思い出し、それ以来気になっているのですが肝心の映画のタイトルも思い出せません。 (1)その曲は、映画のはじめと終わりにかかっていました。 (2)黒人のおねーさんが麻薬と大金を密輸するのを手伝うお話でした。職業はスチュワーデスで、青い制服を着ていたような気がします。 (3)ボス(黒人)が囲っていた愛人のうち一人は金髪のおねーさんで、仲間に殺されてしまいます。その愛人を殺した仲間はボスに殺されてしまいます。 (4)「110番街でヒモが女を狙ってる」みたいな和訳だったような気がします。 110番かどうかは定かではありません。 (5)男性ボーカルでした。 以上の条件に当てはまる映画及び楽曲をご存知の方、ご回答、もしくはアドバイス戴けますでしょうか。よろしく御願い致します。

noname#1788
noname#1788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

オリジナル・アルバムということになると、まず映画『110番街交差点』のサントラということになります。輸入盤のみということになりますが、収録曲は下記URLのようなものです。5、6年前に日本盤CDが出ていたはずですが、現在は見当たりません。 http://r5.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp/rmivars%3ftarget=_top?pfid=1313456 あと一つ、海外サイトとかを見ると、ボビー・ウォマックのディスコグラフィーでも'72年のアルバムで『Across 110th Street』というのが出てくるのですが、これが上記のものと同一なのかどうかは、ちょっと分かりません。ボビー・ウォマックの60~70年代のベスト盤ですと、大抵収録されてますので、ボビー・ウォマックだけを聴きたいというのであれば、そちらでもよいと思います。

noname#1788
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございます。どちらも悩むところですがベスト盤にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

曲はボビー・ウォマックの「Across 110th Street」ですが、使われていたという映画は、これがもともとの主題歌として使われた『110番街交差点』ではなく、クエンティン・タランティーノ監督の'97年作品『ジャッキー・ブラウン』の方でしょう。パム・グリアー扮するスチュワーデスが、確かに青い制服でオープニングからこの曲にのって登場します。参考URLはこの映画に使用された曲目リストです。 下記URLのCD紹介で少し試聴もできます。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=545051

参考URL:
http://us.imdb.com/Soundtracks?0119396
noname#1788
質問者

お礼

benjaminさん、アドバイスありがとうございます。 映画のタイトルはおっしゃるとおり、「ジャッキー・ブラウン」でした。 この「Across 110th Street」はサウンドトラックか、ベストのみの収録なのでしょうか。 オリジナルアルバムがあればそちらを購入したいのですが。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

sakaezushi さん、こんにちは~☆♪ 映画のタイトルは、1972年の作品で『110番街交差点』だと思います。 下記のURLをご参照願います。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7547 この映画のメイン・テーマ曲は、Bobby Womack(ボビー・ウーマック) の 「Across 110TH Street・110番街交差点」です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#1788
質問者

お礼

papillonさんこんにちは。 映画のタイトルは『110番街交差点』ではなく、『ジャッキー・ブラウン』でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください

    先月米国を旅行していたとき、ホテルのケーブルテレビで偶然途中まで見た映画ですが、チェックアウト間際であわてていたせいか、タイトルをチェックできなかったものです。 内容は、舞台がたぶん1920年代くらいで、鉄道の旅客車両で働く黒人ポーターたちの労働組合がテーマのようです。 南部からやってきたインテリ黒人(?)と都会の組合ボスをつとめる黒人がカフェで出会って話をするシーンがありました。ボスの男が愛人?のウェイトレスの尻をやらしく眺めていて、インテリが嫌悪感を催したのか話を切り上げて出て行ってしまう・・・というようなシーンではなかったかと思います。 この映画のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ??映画「閉ざされた森」について解説してください

    映画「閉ざされた森」を見ましたが、結末がよくわかりませんでした。 どなたか解説してください。 そもそもセクション8と呼ばれる人たちは麻薬を密輸する悪い人たちなのですか? それともこれから身分を隠して活躍する麻薬捜査官なのですか? 死亡した兵士や黙秘する兵士がいましたが、彼らもセクション8の仲間なのでしょうか? セクション8と木枠に麻薬をいれて密輸しようとしていた上司の兵士とは仲間なのですか? 探偵役の女性大尉は、最後は仲間になるのですか? 密林の中で何が起こったのか教えてください。 これほど頭が混乱した映画はありませんでした。 どなたか、頭のよい方、よろしくおねがいします。

  • 洋画のタイトルがわかりません

    少し昔の洋画でタイトルの思い出せない映画があります。 ・主人公は金髪ロン毛の美女 ・最初らへんに黒いピチピチの服を着てストリップみたいなことをしているんだけど、悪乗りした男に履いていたヒールのある靴を投げて殺す ・黒人ぽい男の人が元彼 ・元彼には新しい彼女がいる ・元彼は主人公に助けを求めに来る ・泡のお風呂の入浴シーンがある ・超太った男のボスみたいな人がでてくる これくらいしか覚えてないのですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • この映画のタイトル教えてください。

    数年前にテレビの放送でみた映画で、再びレンタルでもしてみようかなと思ったんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのは… ・タイトルはカタカナで、長いタイトルだった。 ・若い男が4~5人登場する。 ・彼らは隣の部屋の悪者(マフィアだったかな?)から大金を盗もうとする。 ・麻薬組織みたいなものも登場する。 ・ハリウッド映画ではなかった(ような気がする)。 という感じです。 以上の条件でタイトルがわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    かなりおぼろげにしか憶えていないのですが、心当たりがある方はお願いします。 何十年か前のミュージシャンの伝記的な映画です(架空の人物かもしれません) ジャズ?のような曲をピアノで凄い速さで弾き、全米?で人気を得た主人公が、 かなり若い女性と結婚した時期を転機に、だんだんと人気を落としていく様を描いた映画です。 人気だった楽曲のチャートがどんどん落ち込んでいくようすなどがあったと思います。 かなり自暴自棄になってコンサート中に暴れたり、自暴自棄を妻に諌められたりするシーンがあった気がします。 タイトルがわかる方がいれば、教えてください。

  • この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

    非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • この洋画のタイトルを教えてください

    もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)

  • 楽曲名を教えてください。

    今年に入ってからの楽曲でMTVかスペースシャワーでpower pushもしくは注目曲としてよく流れていた楽曲です。 ドレッドヘアをしている黒人の男性の方の楽曲で、タイトルが2桁の数字のみです。 R&Bなのかジャズなのか疎いので良くわかりませんでしたがトランペットを使っていたような気がします。 とてもかっこよい楽曲だったので曲名・アーティスト名を是非知りたいです。よろしくお願いします。

  • このストr-リーの映画は?マフィアが素材の映画です。

    もう3年か4年ぐらい前だと思うのですが、 衛星放送第二で観た映画のタイトルがわからなくて苦しんでいます。 ストーリーをいいますと、 白人の少年が、近所の白人マフィアのボスにかわいがられて成長していき、ボスは主人公に白人仲間の悪友との関係を断ち切るようにと命じます。 主人公の白人はボスとつるむのですが、たしかカタギのままだったような、そうでもないような・・・。 一緒にギャンブルに出向いたりもしていきます。 ある日、そのマフィアのボスは暗殺されます。そして、主人公のかつての悪友たちは、黒人たちとの抗争で車ごと爆発して死んでしまいます。 ストーリーの説明になっていないかもしれませんが、 私の覚えている限りの情報はこんな感じです。 映画全体を通して、主人公の声でナレーションが入っていたように思います。 詳しい方、タイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう