• ベストアンサー

Windows98のWindowでスクロールの矢印が数字の表示になってしまった。

Windows98のWindowで画面スクロールの角にある矢印が数字の表示になってしまいました。理由とか、直しかたを知っている方、お手数ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rittan
回答No.3

ttfcacheファイルの破損が考えられます。 MS-DOSモードで再起動させて attrib -h ttfcache del ttfcache exit と打ち込んでみて下さい。

mitsu_210
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。

mitsu_210
質問者

補足

ttfcacheファイルは、何のためのファイルですか。教えていただけませんか。

その他の回答 (2)

• peso
回答No.2

フォントキャッシュが破損していますね。 過去にも同じ様なものが結構あります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169610
mitsu_210
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• nozomi_n
回答No.1

うちのはミレニアムエディションだけどー、前そうなったよ・・・・。そんで、お父さんが初期化したりいろいろして直してた。なんかウィルスがどーたらこーたらって言ってたけど・・・。

mitsu_210
質問者

お礼

ありがとうございました。