OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サッカーしたら足首に力が入りません

  • 困ってます
  • 質問No.171242
  • 閲覧数747
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

サッカーをして足の甲でキックをしたせいか、足首に力が入りません。足首を下に向けるのは可能なんですが、すねの方に戻そうとすると全く動きません。痛みは全くありません。回りの人は筋が延びたと言うんですが実際はどうなんですか?医者に行った方がいいのですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。 私もサッカーをした後はよくそういう症状が出ますよ。(たまにしかやらないので)でも心配ないです。2,3日すれば直りますから。 これは一種の筋肉痛のようなものではないでしょうか。普段使わない筋肉を急に使うもんだから、力が入らなくなるんじゃないかな。だから私なんかサッカーをして車で帰ろうとするとブレーキやアクセル踏むのに苦労するんですよ。(足がスネの方にもどらないので)(^^; もし ...続きを読む
こんにちは。
私もサッカーをした後はよくそういう症状が出ますよ。(たまにしかやらないので)でも心配ないです。2,3日すれば直りますから。

これは一種の筋肉痛のようなものではないでしょうか。普段使わない筋肉を急に使うもんだから、力が入らなくなるんじゃないかな。だから私なんかサッカーをして車で帰ろうとするとブレーキやアクセル踏むのに苦労するんですよ。(足がスネの方にもどらないので)(^^;

もし、いつもサッカーしてるのにそうなったり、2,3日しても直らなければ医者に相談してみてください。
お礼コメント
kobukuro

お礼率 26% (5/19)

回答ありがとうございました。
帰り車の運転が大変困難でしたが、次の日の筋肉痛の痛みのみで
収まりほっとしました。
投稿日時 - 2001-12-05 15:28:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ