• ベストアンサー

1倍速以上で再生するCDプレーヤーはありますか

通常CDの再生は1倍速と思いますが、1倍速以上で再生するプレーヤーまたそれに対応したMDレコーダーがセットとなった商品などはあるのでしょうか? ちなみにその昔CD2倍速再生でテープも2倍速録音という商品がありました。要は この様な倍速機能のCD、MDなどあるのでしょうか?

noname#1498
noname#1498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

他にもあると思いますが、SONY MXD-D40 は4倍速コピーできますよ。   ↓ http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200102/01-0208B/ SONY MXD-D3(現行商品か不明)   ↓ http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/199911/99-1117/index.html 等があります。 参考までに、CD→CDであれば、DENON CDR-W1500N   ↓ http://denon.jp/products/CDRW1500N.html PIONEER PDR-WD7 http://www.pioneer.co.jp/press/release160-j.html MD→MD、業務用ですが SONY MDS-B5   ↓ http://www.sony.co.jp/sd/products/Professional/AUDIO/products/mdsb5.html 民生機でもこのような機能がついた機種も有るかもしれません。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200102/01-0208B/
noname#1498
質問者

お礼

ありがとうm(__)mやはりありましたか。ですが高い!!!!

noname#1498
質問者

補足

多分あるだろうなと思っていましたが。質問の回答としては貴方の回答100%です。m(__)m  質問の情報のなさに反省m(__)m 私が知りたかったのは、もっとというよりかなり安価で、ミニコンポ(ターゲット層が万人、中学生からおばちゃま)みたいな商品なんです。もしお暇で且つご存知でしたら教えていただきたいのですが?

その他の回答 (1)

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

 ご質問の表記が ≪1倍速以上で再生するCDプレーヤーはありますか≫ なので sekiya-hさんの ような回答になったのでしょう。   ミニコンポやMD搭載のCDラジカセでは CD⇒MDコピーは 2倍速/4倍速が今や主流です。 「当たり前」なのです。 お近くの電気店を 覗いて見て下さい。 MD⇒MDのミニコンポもあるぐらいですから・・・  

noname#1498
質問者

お礼

時代に取り残されたものですから...大変よくわかりました。

関連するQ&A

  • 音が3倍速で録音されたMDについて

    友人から講義のテープを借りました。 友人はテープレコーダーを使って録音したそうなのですが、三倍速という機能で録音したらしいのです。 しかし、テープを借りた時は、急いでいたので 何も確認せずにMDへダビングしてしまいました。 その結果、MDには三倍速のテープ内容が録音されました。 早くて内容が全く聞き取れません… このMDを普通の速度で聞くためにはどうしたら良いのでしょうか? 手元にあるものは、MDラジカセとMDプレイヤー(録音機能つき)くらいしかないので、何か新しいものを購入しないと駄目なのでしょうか? まったくの初心者で分からないのですが、回答いただけたら幸いです。

  • 2倍速でCDを再生する方法 を教えてください。

    勉強のため、CDを2倍速で聞きたいと思います。 (1)2倍速で再生できるCDプレイヤーはありますでしょうか? (2)(1)が難しい場合は、2倍速で再生ができる携帯プレイヤーで 安価なものはありますでしょうか? どちらも予算は抑えたく、15000円以内でなんとかできればと思っております。 また、MDの携帯プレイヤーは故障中のため、MDを使うものではないと嬉しいです。 注文が多くて恐縮ですが、皆様のアドバイスいただけますと助かります。

  • 4倍速で録音再生できるカセットテープレコーダー(MDプレーヤー)

    4倍速で録音再生できるカセットテープレコーダー或いはMDプレーヤー を探しています。語学練習用として使いたいのですが,2倍速のもの しか見つかりません。ご存知のかた情報をよろしくお願いします。

  • 2倍速録音のテープ音声の転換(速度)

    友人が10年以上前にご本人の2倍速録音機能のポータブルテープレコーダーで録音した貴重な音声をお借りしましたが、聞くと早口の音です。(2倍速の機能がないので普通にしか聞けない。)コンポでMDかMP3プレーヤまで転送して通常の速度に加工は出来るのでしたら是非教えてください大変助かります。

  • 2倍速で録音したMDはどうやったら再生できますか?

    友達がMDに2倍速で講和を録音したらしいのですが、私が持っているMDプレーヤーでは再生できません。私が持っているものはポータブルMDプレーヤーのみで録音ができないものです。 どうしたら聞けますか? 教えてください。

  • CDを2倍速、4倍速で聞く方法

    CDを2倍速、4倍速で再生する方法ってありますか? DVDだと、DVDデッキでできるのですがCDだとできません。 英語学習に2倍速・4倍速で聞くのが効果的と聞いたので そうしてみたいのですが どうすれば2倍速・4倍速にできるのかがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 2倍速以上で再生できるDVDプレイヤー

    ビデオなどで2倍、3倍再生できるものはありますが、DVD プレイヤーでできるものをご存知ですか。出来ればパソコンではなく、テレビ対応のものがいいのですが。 ちょっと調べてみたところ、パソコン用のDVDプレイヤーソフトでは倍速再生に対応しているものがあるようですが、テレビ対応のものが見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • MDからMDへ2倍速で再生した速度で録音する方法

    暗記のために自分で吹き込んだMDを2倍速で再生したい(あるいは2倍速の速度でMDを録音したい)のですが、 持っているステレオの機材が対応しません。 なんとかして録音・再生する方法はないでしょうか??

  • USB外付CD-R6倍速が1倍速に?

    USB外付CD-Rライト6倍速、CD-RWライト4倍速のドライブのはずなのに、一時ファイル作成中は6倍速なんですけど書き込み中になると1倍速になってしまいます。CPUも空き容量も十分なのですが。何故なんでしょうか?

  • テレビを見る時1.5倍速で見ている方は居られますか?

    テレビを見る時1.5倍速で見ている方は居られますか? 詰まらない質問で申し訳無いのですが、ふと自分は特別なのか疑問に思いましたので、質問させて頂きました。 私はテレビやビデオは殆ど1.5倍速で見ますが、歌番組や特別に面白い映画などは通常再生で見ます。 その為にその機能があるHDDレコーダーを2台持っています。メーカーによっては1.3倍速なので満足出来ずに買い替えました。 又、その為とCMカットもあり、テレビ放送はリアルタイムでは見ません。 たまに1.5倍速になっているのに間違えて倍速ボタンを押してしまう事があり、自分でも驚く事き、通常再生ではどんなになっているのかと確認する程です。 せっかちは分っているのですが、この様な方は沢山居られるのか又、ご意見などが有りましたらお聞きしたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう