• ベストアンサー

バッグの臭い

先日、オークションでブランドのバックを購入したのですが、中古品のため、タバコの臭いとキツイ香水のような臭いで、せっかくのバッグも使うに使えません。何か良い消臭方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.1

単純な考えでお役に立つかわからないのですが、 ビニール袋にバッグを入れ、なるべくたくさん炭を入れて、空気を入れて膨らまして、密封して放置。 何かでふき取るとか、吹きかけるとシミになる心配がありますし、 クリーニングに出せませんし、古風なやり方ですけど。 過去に妹に貸したタバコ臭のきついセーターで成功したので、お試しくださいませ!

nae218
質問者

お礼

なるほど炭ですか、やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• W_Wine
回答No.2

どのようなバッグでしょう? 布地でしたら消臭スプレーを使えば多少は消えると思います。(風通しのいいところで陰干し)

nae218
質問者

お礼

グッチのバッグで布地ではないのですが、消臭スプレーをして干してはいるのですが、なかなか取れなくて・・・。